[Planetside2] Amerish

しばらくBorderlands2をプレイしていましたが、ぼちぼちPlanetside2も再開していきます。

遂に3つ目の大陸であるAmerishが実装されました。ロンチ後はそれぞれの大陸が各陣営のHome Continentとなり、Warpgateで他の大陸に侵攻するという流れになるそうです。

まだNC領内で少し戦った程度ですが、雰囲気はIndarに近いように思います。しかし、砂漠や荒野は見られず緑豊かな大陸です。谷間や崖などの地形を上手く利用した拠点も多く、攻略するのに骨が折れそうです。動画を撮ったので編集が終わったらまたアップしたいと思います。

他にも多岐にわたる変更が入っています。一番困ったのがEngineerのRepair toolがオーバーヒートするようになった点。これで、数人のEngineerでMAXや車両を延々回復させて盾にする戦法が取りづらくなりました。オーバーヒートはCertで軽減できるそうです。

もう一点はLightningの対空砲Skyguardが大幅に弱体化した点。以前までが強すぎたのは承知してますが、下方修正し過ぎではと思います。弾のバラつきが大きくなり、範囲ダメージも減っているそうで戦闘機すら撃ち落すのが大変です。というか、当たりません。

その他、経験値の取得方法や取得量が変わっていました。スポットでも経験値がもらえるようになっていたり、拠点占拠時の経験値はその拠点の規模によって変わっていたり。Certも色々と増えていたように思います。

Cert関連はちょこちょこ変更があるので、Certポイントの振りなおしをさせてくれませんかねぇ…。

※ US West鯖のNCには夜の時間帯に日本人向け分隊が作られている事がありますが、ロンチ後はどのサーバーのどの陣営に日本人が集まるんでしょうかねー。ニコ動ではVSの動画を上げてる人がチラホラおられますが、NCにも日本人は結構居るようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>