[Chivalry:MW] Unlock Spears

再びChivalry: MWの戦場で駆け回っています。

Vanguardの斧系武器は全てアンロックしてしまったので、他の武器を使っています。残っているのはプライマリが両手剣と槍、セカンダリが片手剣(最後は鈍器っぽい)。プライマリは槍からアンロックしていくことにしました。

槍は斧槍より攻撃力で劣るもののリーチが長く速度も速いのが特徴です。また、振り下ろし攻撃は上段突きになります。普通の突きと違いがよく分かりません。

素早く突きを繰り出すことができるので、乱戦になった際に横からチクチクやるのが効果的。ただし、素早いといっても片手武器には劣ることが多いので、タイマンになった場合はなるべく間合いを詰められないように立ちまわるか、セカンダリに切り替えて対応した方が良いでしょう。King of the HillやTeam Objectiveで破城槌や荷車を運ぶ場面では、長いリーチを生かして敵を寄せ付けないような役割も担えます。

フェイントからの攻撃もあまり決まりにくい印象です。また、コンボが発動しない?ようなので、一気に畳み掛けるのも難しいです。ベースダメージの低さもあり、意外と戦闘に時間が掛かってしまう傾向にあります。

火力不足感は否めませんが、長いリーチを意識して立ち回れば面白い武器です。刺突属性は割りと万能ですし、ポールアーム入門にはよい武器かもしれません。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。