[PoE] Path of Exile – Shadow Lv.27

Act2 も終盤に差し掛かった辺りまで来ました。

主力はしばらく EK-Fork でしたが、近接攻撃系のパッシブをほぼ取得していないので接近戦での火力不足が顕著になり、できるだけ敵と距離を取って戦わないと厳しい状態になりました。

そこで倉庫を圧迫してる Int Skill Gems の中から Ice Spear をピックアップ。画面外まで届く Projectile Skill は他に Fire Ball と Spark がありましたが、氷属性の凍結効果が便利で Ice Spear にしました。

DPS は低めですが、凍結させれば一方的に攻撃して倒すことができます。凍結中に倒した敵はバラバラに砕けてしまい死体が残らないので敵に再利用される心配もありません。

不確かですが距離の近い敵は貫通するようで、狭いダンジョンで敵が列をなして迫ってくる状況ではかなりの効果を発揮しました。

クエストを順調にこなし、報酬で Support Gem の Lesser Multiple Projectiles (LMP) を入手しました。効果は単純で Projectile 属性のスキルの発射数を二つ増加させます。

EK にリンクしてもイマイチなので、コレは Freezing Pulse にリンクしました。氷の衝撃波は三つになり攻撃範囲が広くなりました。また、一体の敵に三つの衝撃波がヒットすることがあり、殲滅力も上がりました。元々 EK に比べて範囲が狭いことが弱点だったので、これはかなり良い改善です。

山賊クエストは Oak を残すのみです。今回は彼を助けるつもりです。Act2 終盤は久しぶりに Coop に参加しようかと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>