[Skyrim] Again, again, again…

半年以上 Skyrim から遠ざかっていましたが、何となく気が向いて再開。何度目か分からないクリーンインストールと諸々の環境構築を経て、なかなか快適にプレイできています。導入済みの Mod は気が向いたらまとめようかなと思います。

前回はスキル周りのオーバーホールで SkyRe を入れていましたが、今回は Ultimate Combat を選択。通常攻撃を受けてもよろめく事があるのでブロックが重要になってますね。近接戦闘が面白くなってます。


装備品関連は Immersive Aromors/Weapons を入れて大体満足ですね。メイジをやるなら別にローブ系を追加したいところです。

この武器、見た目は両手剣ですが両手斧扱いになってます。こーゆー変わった武器がチョロチョロ追加されてるので面白いですねぇ。カタナやサーベルのようなオーソドックスな武器も揃ってますし、バニラ素材のマッシュアップばかりかなと思ったら、オリジナルのモノもそれなりに見かけます。



最初はメインクエストを進めていましたが、途中で色々と寄り道をして現在は Companions のクエストを進めています。ひとまず Warewolf になれたのでメインクエストに戻るか、家の建築でも進めるか、どうしようかなーという感じです。Dawnguard 導入後、初めて Werewolf になったので専用 Perk も初めて見ます(既に Mod で拡張してますが)。バニラの Werewolf は弱くて話になりませんでしたが、Dawnguard で少しはマシになってるのでしょうか。

そう言えば DLC3 の Dragonborn は購入していません。セールが来たら購入しようと思いますが、サマーセールで都合よく安くなったりするでしょうか…。それまでに Dawnguard のシナリオをクリアしておいたほうが良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>