[Steam] Summer Sale 2013

まだ終わってませんが購入したものを。

– Dragonborn


今回の第一目標。割引率が頻繁に変動してタイミングが難しかったですが、最終的に半額になった次点で購入。レビューというかインプレは別記事で。

-Strike Suit Zero – Raptor DLC
-Strike Suit Zero Heroes of the Fleet DLC
-Strike Suit Infinity


画像は Strike Suit Zero のものです。

SSZ はリリース時に購入していましたが、いまいちハマれなくてミッション2で放置したままでした。先ほど再開してミッション7?くらいまで進んだんですかね。難易度 Easy でやってますがちょっとダレてきた感じですね。ゲーム自体が結構単調な上に、ミッションも毎回代わり映えのしない内容で拍車をかけています。エスコンってすげーなと再認識。

– Sins of a Solar Empire: Rebellion Game and Soundtrack Bundle


ウィッシュリストで発酵しそうだったタイトルです。ようやく購入。ストアページには未掲載ですが普通に日本語が含まれています。もともと有志の日本語化 Mod があったはずですが、ズーから日本語版が発売されている関係でDL版にもローカライズが及んでいるそうです。

チュートリアルを少しプレイしただけです。これは積みそうな予感。

– Endless Space Gold

こちらもウィッシュリストで発酵しそうだったタイトルです。今回のサマセでの第二目標でもありました。最終日の66%offで購入。

宇宙版 Civ なんて言われていますが Civ やったこと無いんですよね。動画で見た感じだと戦闘が少しダルそうなイメージです。Sins は戦闘も内政もシームレスな RTS ですが、Endless Space は内政と戦闘は切り離されていてターン制になってます。Endless Space の方がじっくり遊べるのかなと思っています。

現在インストール中ですが、これも積みそうです。

– The Last Remnant


十数年ぶりにスクエニゲーを購入しましたが、もう二度と買わないかもしれませんね。少なくとも RPG は無いわ。

プレイ時間16分で強制終了させたゲームは生まれてこの方初めてです。文句を言い出せば立派な記事が一本書けそうですが、その為にはそれなりにプレイしないといけないし、またかったるいムービーを延々と十数分?何十分?と見せられるのも腹立たしいし、それなら Dragonborn 進めるわクソがって感じなので書きません。既にアンインストール済みです。

———-

ということで、大体$45くらいの出費になりました。厳選してもうちょい絞る予定でしたが、最終日にドカドカ買っちゃったのは良くなかったかなぁと少し反省。お目当ての Dragonborn と Endless Space が購入できたので満足は満足です。ラスレムなんて無かった。

こちらでは一切記事にしてませんが、現在はオープンβ中の MechWarrior Online がプレイの主軸になっています。今週末には Shadowrun: Retuens がリリースされるので、暫くは Dragonborn も停滞することとなるでしょう。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。