[FFXIV] Brayflox Online part2



ブレフロしか行ってないので新しい SS すら撮ってませんけども。

タンク向けのキャバルリー装備は残すところ胴体と篭手のみなのですが、これが出ない。そうこうしてるうちにバトルメイジ装備が残り一箇所になってしまって、何だかなぁという感じ。

キャバルリー装備は攻略に必須というわけではありませんが、揃えてしまえばそこそこ長く使えるようなので是非揃えたい。何より、下半身と頭だけ揃ってて見た目が変と言うのも何とか解消したいわけで…。

タンクなので回数はこなせるんですが、如何せん毎回同じ構造、同じ敵配置、同じギミックなので飽きるんですよ。今日はとうとう、タンクしながら猛烈な眠気に襲われたので早々にログアウトして公式フォーラムを眺めていました。

Dia3 の場合もダンジョンの構造は同じ事が殆どでしたが、エリートパックみたいなランダムな特性を持った強敵が配置されていたので周回してもそこまで飽きが来ることもなかったし、何しろ何周かすれば見返りとしてそれなりの装備品が手に入っていましたから、モチベーションも適度に維持できていました。茶柱が懐かしいですね。

現状、FFXIV の ID は得られるものが少なすぎて、クリアしても徒労感を感じることの方が多いです。dps が黒と召喚なのにエーテルうんたらスピアとかインファントリーシャツなんか出ても虚しいだけ。お、キャバルリー…マスクとかいやいや、もう持ってるしね。無駄と分かりながら NEED ボタンを連打すること幾星霜。

トレード出来ないレア装備は、同等品と交換できるようにでもしてくれたら気持ち的に楽なんですけどねぇ。それか、そもそもトークン方式にして好きなものと引き換えにするとかね。

なんともまぁ、ココまで順調に?来てただけに急に閉塞感が強くなってしまってモチベの低下が凄まじいです。フォーラムの戦士スレなんて覗いてしまったのもいけないんですけども。

無料期間が終わるまでに揃えば良いなー。揃った達成感で辞めてしまいそうですがw

やっぱ、メックでドンパチやってるのが似合いなのかねぇ。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。