FFXIV

[FFXIV] Titan




はい、すっかり忘れかけていたタイタンを討伐してきました。

基本はイフリートと同じで、途中で出現するオブジェクトを制限時間以内に破壊できなければ即死攻撃が飛んでくるパターン。

イフリートと違うのはフィールドの周囲から落下して即死するギミックがあるのと、拘束技を使ってくるところでしょうか。特に dps が落下してしまうと火力が足りずにオブジェクトの破壊が難しくなります。タイタン本体がランダムターゲットで大きなノックバック付きの攻撃を撃ってくるのも厄介ですね。

結局、落ちたり即死攻撃喰らったりで4,5回挑戦したと思います。離れて攻撃している詩人の人がノックバック攻撃で落ちてしまったり、竜騎士が拘束中にノックバック喰らって落ちてしまったりとなかなかめんどくさいボスですね。オブジェクト破壊後は割りとすんなり進みましたが、全体攻撃が多いので白の人は回復でてんやわんやだったんじゃないでしょうか。


タイタン戦の後はシナリオが唐突な展開を見せ、ガレナントカ帝国の存在がより大きくなってきます。が、ひとまずは次の蛮神「ガルーダ」を倒す為に動くことになりました。相変わらずお使いクエストが多そうですが、タイタン前よりはマシな印象。

あんまりお使いクエストを頑張って消化する気力がないので、無料期間中にメインクエストクリアは厳しそうな感じがしますねぇ。というか、キャバルリーセット揃った時点で燃え尽き症候群っぽくなってるんですが。

ふと思ったけど「無料期間」って呼び方に違和感ありますね。「30日分のプレイチケット付きパッケージを購入した」って認識なんですけども。私が変なのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>