[ARMA3] Campaign – Survive “Radio Silence”

NATO MEDCOM との通信を回復するため Air Station Mike-26 を襲撃する。

依然使用不能な長距離無線を回復するために、Camp Maxwell の北に位置する通信施設 Mike-26 を襲撃します。作戦内容は最初に Charlie による砲撃支援でメインゲート付近の監視塔を無力化し、Bravo が突入します。Alpha は砲撃に必要な位置情報を Charlie に伝えた後、Bravo と合流して共に施設内へ侵入する予定。

分隊長と共に観測地点まで移動。

監視塔は全部で3つあります。マップでは三角形のマークで表示されます。メインゲート付近の2番と3番を優先的に攻撃すると、多くの敵兵を減らすことが出来ると思います。タスクでは3つの監視塔を無力化するようになっていますが、何回プレイしても無力化出来ず失敗扱いになりました。迫撃砲の精度が悪いのでかなりの運ゲーになります。まぁ、このタスクは失敗してもミッション全体には影響ありません。

一旦車両に戻り、交戦中の Bravo と合流して施設内を制圧します。

ホッとしたのも束の間、敵の機械化歩兵分隊が北の Camp Rogain を出発したようです。Alpha は援軍を迎え撃つ為移動。MEDCOM との通信は偵察に出ていた Delta に任せることに。

道路沿いで敵の分隊と交戦。遮蔽物が殆どないので不用意に頭を出すと蜂の巣にされます。今回支給される武器は100発マガジンが付いているので、伏せてフルオートで弾をばら撒いても良いかもしれませんね。

敵増援を殲滅すると Delta から連絡。施設内の設備は壊れており、結局 MEDCOM との通信を確立することは出来ない模様。Cpt. Miller の判断で施設を爆破する事にしました。Bravo は反対していましたが。現状の戦力では二箇所の拠点を守る余裕が無いので、敵にまた取られるよりは…という事なんでしょう。

無駄足乙。

———-

今回は砲撃支援要請のチュートリアル的なミッションになります。双眼鏡は”B”で装備。右クリックで使います。

監視塔の無力化は難しいですが、8発も迫撃砲を叩き込めばかなりの人数を減らすことが出来るでしょう。監視塔は忘れて敵が密集してそうなところに砲撃を要請するのもアリかもしれません。明後日の場所に着弾することも多いですけど。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。