[X:Rebirth] Dev post on Steam Community

リリースはv1.11でしたが、既にパッチが当たってv1.12になってます。パッチノートは何処にあるんだろうか。

If you have problems with X Rebirth 1.12 (or above) please read this
http://steamcommunity.com/app/2870/discussions/0/648811852275929537/

Steam のフォーラムに開発者のポストが上がってます。

まずは多くの問題が起きている事に対しての謝罪と、それらの修正をできる限り早急に行う事が書かれています。それ以下は既知の問題と対処法、実装予定のコンテンツなど。分量が多いので訳しませんが、既知の問題と対処法くらいは読んでおくと良いかもしれません。まぁ、対処法の無い単純なバグの方が多いですけど…。

私の環境ではパフォーマンスの問題が起きているだけで、クラッシュや深刻なバグに何度も何度も遭遇するような状況じゃないので有料β…とまでdisるほどじゃないです。が、中には大変なことになっている方も居るみたいで「返金!返金!さっさと返金!!」と騒いでる人の気持ちは分からんでも無いというか…。

尤も、「Egosoft のゲームはリリース直後は遊べたもんじゃない」という話を事前に聞いては居たので、ある程度の覚悟ができていたと言うのも事実ですけど。

チュートリアル風のプロットは急に終わって、物語が大きく前進しました。前作のプロットを遊んでないので流れが全然分からないんですけども。戦闘も増えてきてなかなか楽しくなってきましたね。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。