ffxiv

[FFXIV] I’ll be Back !!

もう戻ってきたけど。

しばらく MMORPG から離れてみると、一人で海賊ごっこしたり、見知らぬメック戦士達とオートキャノンを撃ち合ったりする”気楽さ”は素敵だなぁと再確認できました。やはり、MMORPG ってめんどくさいです。しがらみなく殺し合いしてる方がよっぽどストレスレス。

ということで、パッチ2.1での復帰はかなり消極的でしたが、また一ヶ月やってみることにしました。理由は色々とあります。ボムイヤリングとサボテンダーイヤリングを貰い損ねていたこともそうですし、戦士に対してテコ入れがされることもそうです(パッチノートは今から読みます)。そもそもメインストーリーを終わらせていない事も、一応は心残りでした。

新しいコンテンツの中ではトレハンや蛮族クエストなど、エンドでは無いけどソロでもちょこちょこ遊べそうな部分に注目しています。また、MMORPG ならあって当然と思っていたパーティ募集掲示板が実装されますので、CF でのギスギスオンラインを避けられそうなのも嬉しい要素ですね。募集掲示板に関しては、ギスギス云々より同じサーバー内のプレイヤーとの関わり合いが増えるという点の方が期待度が高いかな。FATE PT は参加するつもりないんで。



FATE と言えば、先ほどフラッと様子見に行ったら黒さんが孤軍奮闘していたので加勢すると、少しずつ人が集まって来て最終的に良い感じの状態になりました。やっぱ、このくらいの人数で挑むのがベストですね。ドラゴンヘッド周辺だったのですが FATE PT は他のところに居たのでしょうか。

とりあえず、イヤリングは貰ったのでパッチ前にやることは終わりました。次回ログインは2.1実装後になるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>