[FFXIV] Patch 2.1 live



まずはドラゴンヘッドから急いでリムサまで戻って美容師から開放しました。ただ…新しい髪型の種類がかなり残念な感じで拍子抜け。全体で見るとかなりの数が追加されているのかもしれませんが、種族や性別で限定されるので実際に選べるものは少ない状態。新しい髪型はパッチごとに増えていくそうなので、今後に期待しておきましょうか。髪型だけじゃなくて髭や眉毛も追加して欲しいですね。


次、トレハン。クエスト自体は美容師よりも手間が掛からずラノシア内で簡単に終わります。「古ぼけた地図」も苦労することなく、ものの数分で釣り上げる事が可能でした。地図は1キャラにつき18時間に一枚しか取ることが出来ないそうなので、現実的には一日一枚上げていく感じでしょうか。


次の日、G1地図を狙って釣り上げ、実際に掘ってみました。ソロが推奨されていますが、mob はそれなりの数が出てくるのでジョブによってはシンドイんですかね?タンクなら何の問題もありませんが。

中身の方はお察しください。G1ですしね、しょうがないね。引き当てる素材によってはマーケットに流してもうちょっと稼ぐことができるでしょう。


お次はコンテンツルーレットに挑戦。一日一回、ランダムでインスタンスダンジョンか蛮神戦に放り込まれるコンテンツファインダーの亜種です。ルーレットを回して ID か蛮神戦を攻略すると、通常得られる経験値とは別に大量の経験値が獲得できます。不足しているジョブやクラスで参加すれば、更にボーナスが乗ります。タンクは常時不足してるので非常に美味しいです。みんなタンクしようず。

で、引き当てたのがサスタシャという…。しかも2日連続でサスタシャでした。美味しいのは美味しいんですけど、いい加減やり飽きてるので。

どのくらい美味しいかというとこんな感じです。一度に13万も貰えるコンテンツが他にあるんでしょうか?FATE を延々グルグルするか、ルーレット回すか…私はルーレットを選びますね(DPS はマッチングし辛いでしょうけど)。

次。放置していたメインクエストを進めて、やっとストーンヴィジル開放までこぎつけました。長かった。既にレベル45ってレベルシンク掛かるようになってますけど気にしない。

メインクエストを進めながらふと思ったんですが、未だに私キャバルリーセット着てたんですよね。さすがにコレでストーンヴィジル行っちゃうと完全に地雷タンクなので何とか防具を見繕わないと、と。でも、所持金は30000ギル程度しか無いので、マーケットで購入するわけにもいかないし…自力で集めるにもカッターズクライに行くにもカルン産の防具が欲しいですし…。

あーあーめんどくさいなーと、うだうだしてたら「そうだ、AF にしよう」と。

つーわけでレベル45のジョブクエストをこなして胴体以外は AF になりました。胴体はレベル50のジョブクエストを終わらせなければならないようですのでおあづけ。

さすがに胴だけとは言えキャバルリーは良くないだろうと、マーケットでセンチネルキュイラスを購入しました。その後、有り余る軍票をベルトと首輪と武器に交換。これで装備面の不備は無くなったかと思います。見た目がアレなのはともかく。

そうそう、こちらも放置していた漁師のクエストを全て完了させました。最後のクエストは結構面倒でしたねぇ。

パッチ2.1後、二日間の活動はこんな感じです。蛮族クエストも行きたいんですが、こちらはストーンヴィジルを攻略しないと開放されないらしいので、当面の目標はメインクエストの進行という事になります。パーティ募集掲示板もちょこちょこ覗いてるんですが、バハムートや極蛮神戦、キマイラ、ハイドラの募集が多いようです。非エンドコンテンツでストーリー重視とか初見歓迎とかは全然見ませんね。もしかしたら募集即埋まってるのかもしれませんけども。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。