[FFXIV] Cutter’s Cry



ログインしたらとりあえずパーティ募集を覗くのが日課になりつつありますね。今日は珍しくカッターズクライの募集が出ていたので参加してみました。レベル的にはストーンヴィジルの一つ前のインスタンスダンジョンですが、メインクエストには絡まないのでハラタリやカルン同様、行かなくても良いダンジョンです。勿論、相応のアイテムを手に入れることは出来ますが。

最初の幾つかのエリアは行き止まりになっていますが、条件を満たすと流砂が出現し、それをアクティベートして次のエリアに進む構造になっています。道中の雑魚で特に気をつけるべき相手は居なかったように思います。

中ボス二匹はどちらも若干クセのある相手で、相応の対処をしないと切り抜けるのは厳しいでしょう。今回は二人がレベル50、私がレベル48で装備も整っていたせいか、若干苦戦しましたが全滅することなく攻略出来ました。

ラスボスは二種類の特殊攻撃を見極めてそれぞれ対処する必要があり、残念ながら一度全滅しました。まぁ、一回全滅すれば対処法は分かるので、二回目はある程度余裕をもってクリア出来た感じです。

道中の宝箱からタンク用のアクセを手に入れることができたので、積極的に周回することは無いと思います。募集掲示板で募集が掛かっていれば参加してみたいと思います。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。