[FFXIV] Bravura, Monk Lv.45

ブラビューラ取得してしまいました。最後の真タイタンはランスラ喰らって下で寝てる間にクリアしてしまって、なんだかなーという感じで…。もう一回、ちゃんと倒してから取得しようと思ったんですが、取れるもんは取っておくかと。

今後の目標は神話を集めて少なくとも頭と胴の神話防具を取ることですかね。脱似非ホコツ。

モンクの方はジワジワとレベルが上っており、レベル45のジョブクエまで終わりました。ただ、日々のルーレットで哲学が余り気味なので AF を着る期間が非常に短くなりそうです。戦士でルーレット回して哲学を獲得し、モンク用のダークライト装備を取得していくということです。

現状、比較的簡単に哲学が稼げる & IL60周辺の装備の入手難易度が高い事もあって、AF 取得後は一気にIL70のダークライト装備を揃えるのが主流になっています。個人的には、ダークライト装備のILを落とすなり、IL60-70の装備の種類を増やして入手難易度を調整するなりするべきだと感じています。IDに通ってIL60-70の装備を集めながら、足りない部分を哲学消費してダークライトで補うような形が望ましいんじゃないでしょうか?

これから取ろうと思っている神話装備にも同じことが言えるのかなぁと思います。極端な話、ワンダ周回してるだけでIL90の装備が得られるわけですからね。まぁ、取れるもんは取っちゃいますよ。防具が良くなればエンドコンテンツに行きやすくなりますから。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。