[FFXIV] Monk Lv.50

無事にカンストしました。レベル40後半からはひたすらストーンヴィジルに通ってましたねー。あそこは報酬武器のデザインがイカしてるので、色々集めようと思ったんですけどね…弓も格闘も出ませんでした。最終的には北ザナラーンの FATE も併用することになりました。

カンスト前から哲学が取得上限を超えそうでしたので、頭、腕、足、腰のダークライト装備を取得していました。更に戦士でフラッとクリスタルタワー行ったらモンク腰が出たので Greed で獲得。クリタワについてはまた別の機会に。

そんなこんなで予想通り AF(笑) という感じでして、コスプレする以外にどうしろと…。サブジョブはこんなもんですかねー。

そして哲学の増加速度は更に加速し、ダークライトの胴を取得。脚はワンダ産IL55のものに切り替え、既に一つも AF を装備していないという状態になっております。アクセはタンク用のものを流用しているので脚のダークライト装備を取得後、順次 dps 用のものへ切り替えていかなければなりませんね。

今のところ、新しいクラスを育てるつもりは無く、モンクは武器取得の為に真ガルーダ、戦士はクリスタルタワーかモグ王に通っています。クリタワ防具はモンク用のものを狙い、貯まった神話で戦士の神話防具を取っていくつもりです。真ガルは戦士で参加したのも含めると10回は通ってるんじゃないかと思いますが、斧は一度も見たことがなく、格闘武器は一度きり。これは長い戦いになりそうです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。