[FFXIV] Bravura Zenith

ザクとは違うのだよ、ザクとわあ!!

二週間、神話を貯めてブラビューラを光らせました。クリスタルタワーをクリアすると神話50を得られますので、一週間で9回挑戦して丁度週制限450。クリスタルタワーには相変わらず風魔シリーズ目当てで通っていますが、先週は巡り合わずにヒーラー向けのロイヤルシリーズを取得しました。今週分は風魔の篭手をゲット。

戦士の防具は頭と胴が神話防具。他はダークライトです。次は腰防具か手防具を神話防具にしようかと思っています。風魔シリーズが出なかった時にタンク系の防具を取っても良いんですが、微妙に脚防具や足防具を引いてもすぐに使えません。一体化装備のおかげでリプレイスが困難になっています。デザインはともかく、何で一体化装備にしたし…。

こんな感じで徐々に戦士の装備は整いつつありますが、稼働率は断然モンクの方が上。クリスタルタワーもほとんどモンクで攻略しています。戦士の装備拡充は2.2に向けてという意味合いも強いんですが、さすがにこのまま何も使わないのは悲しいよね、とは思っています。

順番的には真アルテマウエポンというところですが、「大迷宮バハムート一層を初見パーティーで行ってみては?」という提案も頂きました。バハムートは2.2で色々と緩和策が適用される事が決定していて、コンテンツファインダーにも対応しますし、それからでも良いかなと選択肢から除外していました。IL90のアラガン防具が手に入るチャンスもありますので、戦士に費やす神話を減らすことができるかもしれません。

何をするにせよ、とりあえずは来週のリセット待ちということで…。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。