[Diablo3] Crusader Act 5 Torment I

渾身の Diablo 砲を盾で弾き返す
Master で順調に Act 4 をクリアし、遂に Act 5 へ突入。

Torment I へ向けて刷新
http://us.battle.net/d3/en/calculator/crusader#aeViRj!WVUh!abYaYY

Master は割と余裕でクリアできたので、Act 5 からは無謀にも Torment I で攻略してみることにしました。Act 4 までは反射ダメ特化のビルドでプレイしていましたが、さすがに厳しいので防御や回復を優先し、とりあえず死なないように。今はそこそこギアが整ってきたので上記のビルドでプレイしています。

Punish – Roar
基本はやはりブロックを重視し、ブロックがトリガーにとなって発動する効果の恩恵を受けながら戦います。Punish を使用すればブロック率の合計が60%まで上昇しますので、とにかくこの効果を切らさないようにします。ルーンは雑魚処理なら Roar をつけています。ボス戦や余裕が回復に余裕が無い状況では Rebirth に付け替えることもあります。

Blessed Hammer – Limitless
主力は強スキルと名高い Blessed Hammer を使っています。ルーンは Holy 属性なら何でも良いのですが、沢山ハンマーが出て楽しい Limitless を主に使用中。

Condemn – Vacuum
大ダメージスキルは Condemn を選択。Vacuum の効果で範囲外の敵を吸い寄せれば Roar の範囲にも入りますし Blessed Hammer も当てやすくなりますので効率よくダメージを与えることが出来ます。

Judgement – Resolved
Judgment は足止めスキルですが、Resolved によるクリティカル率80%の方がメインですね。Condemn と合わせて使うと凄まじいダメージが出ます。

他 Steed Charge は緊急回避兼移動手段、Lows of Hope は回復力の底上げ。

Passive Skills は Hold Your Guard でブロック率を底上げして Renewal でブロック時に回復。Divine Fortress は盾のブロック率分 Armor を底上げ。Holy Cause は Holy ダメージの上昇と、これまた回復手段です。

Act 5 中盤辺りですが、意外と余裕を持って進められています。Passive が防御回復ばかりなので、少し攻撃面を伸ばしても大丈夫かなという感じすらしています。Witch Doctor で苦戦していた頃が嘘のようです。もちろん、ギアが軒並みlv.70のものに更新されているというのは大きな違いですけど。

気分転換に Adventure Mode でも遊びつつ、更なる高みを目指して精進です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。