[ESO] Dunmer Dragonknight Lv.48

こいつらもお馴染み…


少し立派な Ivarstead
Riften への道は Fort Greenwall によって塞がれていましたので、The Rift は湖沿いに西回りで進んでいくことになります。その西端にあるのが Ivarstead です。TES V では High Hrothgar への巡礼の出発地点として有名です。

行き止まり…
七千階段も一応あるといえばあるんですが、途中で行き止まりになっています。

Riften もどこか面影が残る
街の北側は巨人に破壊されてしまった
湖の南側を東進している途中で、ポータルを通って Riften へ飛ばされました。何はともあれ、ようやく bank のある拠点が開放され、いちいち Eastmarch まで飛ぶ必要がなくなりました。

懐かしい人たちとの再会
Worm cult との決戦…!
AoE が冴え渡る
Ebonheart Pact のシナリオとして終盤戦になりますので、懐かしい人たちとの再会や Worm cult との激しい戦いが描かれます。この時、既に lvl 46 ですが、The Rift 自体は lvl 43 までのエリアになりますので、難易度はそれほど高く感じません。

「それじゃあ、lvl 44-50 まではどーすんだよ」という話になりますが、そこはご自分の目でお確かめ頂ければ。The Rift に平和を取り戻した後も、まだまだ冒険は続きます。

おや…?

———-

lvl 47 でリセット
The Rift+α の戦いが終わってから、一度スキルポイントをリセットしました。lvl 47 の時点で 94 ポイントもあります。Skyshard はほぼ全て取っていますから、それだけで 28 ポイントくらいになりますか。レベルアップ毎に貰えるのはもちろん、クエストでも節目節目で貰えるのでかなり余裕はあります。


現時点ではこのようなビルドを試しています。W1 は D staff で AoE 重点というのは同じ。今までは Burning Talons で足止めしてから前方への AoE という流れでしたが、今回は PBAoE を重視していて、mob の集団に突っ込んで踏みとどまりつつ、各種 PBAoE を撃ちまくるというスタイル。

Volatile Armor で耐え忍ぶ
まずは接近してから Engulfing Flames を当てて DoT と Fire 属性へ追加ダメージを付与する debuff をかけます。続けて Inhale を発動して、敵が物理攻撃をしてくる場合は Volatile Armor を優先的に発動。その後は Elemental Ring と Inhale を交互に放ちます。

このくらいの敵が普通にウロウロしてる
W2 は Single target dps を重視。Dungeon のボスやフィールドを闊歩してる強めの敵へはこちらで対応。

基本は Uppercut で stun させてから Flame lash を二回打ち込むの繰り返し。Flame lash は stun している相手への二回目の攻撃で追加効果のダメージと回復が発動します(モーションも変化する)。Uppercut はただ stun させたいだけなので、特にダメージ源としては考えていません。Max Stamina が少ないので、枯渇しそうだったら Green Dragon Blood で補給します。

Uppercut は Wrecking blow に Morph させて、Flame lash の一発目の威力を上げられればと考えています。Stun だけなら 1H&Shield の Power bash も良さそうですが、そこまで育てるのがちょっと大変そうなので仕方ありません。それに、Khajiit は DK で Tank やろうと思っているので、そちらで実現させれば良いかと。せっかく色々キャラクターいるのにコンセプトが被ったら面白くありませんからね。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。