[ESO] Dunmer Dragonknight VR1

いよいよ最終決戦
※今回、若干ネタバレ気味かもしれません。

遂に Veteran Rank へ突入
lvl 49 の次は lvl 50 ではなくて Veteran Rank 1 (VR1) になります。実際に VR1 に到達したのは最終エリアの中盤くらいでした。アイテムの要求レベルで lvl 50 が指定されているものがあるのは何故なのでしょうか。装備品に関しては lvl 50 と VR1 では同等の性能になっているようです。

メインクエストをクリアすると Veteran Overworld Zone なるものに進めるようになります。簡単に言うと、最初に選んだものとは異なる Alliance での冒険を難しいモードで遊べるというものです。また、Group Dungeon も Veteran Dungeon が選べるようになります。

こちらをクリアしても…
ESO におけるメインクエストとは Main Story というカテゴリに属する Prophet 関連のクエストになります。もう一つ、各エリア毎に用意されている本筋のクエストもありますが、こちらをクリアしても Veteran Zone へは進めません。

このドヤ顔である
以前も書きましたが、私は Main Story を全く放置して先に進めていた為、Veteran Zone へ進むためにまとめて消化しなければならないハメになってしまい、コンスタントに進めておいた方が良かったなぁと後悔しております。Main Story って、序盤はあんまり面白くないんですよね…やたら難易度も高いですし。ただ、中盤から終盤にかけては盛り上がる場面も多いですし、ラストはトンデモ演出の連続ででプレイしていて普通に楽しかったです。

早速 Stros M’kai へ
Veteran Zone は DC か AD か選べるのかと思いましたが、強制的に DC に飛ばされました。Tutorial 終了直後の場面からスタートになります(もちろん Prophet は出てきません)。

報酬はもちろん VR1 に対応
全ての敵が VR1 になっており、結構タフで骨が折れます。今後は Skyshard 収集で Skill point は増えていくものの、こまめなレベルアップはありませんから、ビルドとギアを工夫しながら進めていくしかありません。

目眩がする…
VR はそう簡単には上がりません。よって、ギアの更新速度も当然落ちるでしょう。ドロップに頼るだけではなく、狙った性能のギアを自作して長く使う方が良いのかもしれませんね。

現在は DC の Khajiit DK が lvl 20 に到達し軌道に乗りつつあるのと、何故か DC 所属のギルドメンバーが多いことから、Dunmer DK の進度はグッと落ちそうです。思い切って PvP ビルドに組み替えて Cyrodiil 専用キャラにするというのもアリでしょうか…。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。