Diablo III 2014-05-20 15-22-24-704

[Diablo3] Crusader PL170 Torment II

ゴクリ…


ねんがんのry
Diablo 3 発売から二周年ということで、Legendary ドロップ率上昇中に Act 1 bounty を farming して、遅ればせながら Ring of Royal Grandeur を入手しました。セットアイテムの要求数が一つ減る(最低でも二つは必要)というリングなんですが、もう…これ必須じゃないですかね…。6セット効果を5つで発動させるというのは言うまでもなく効果的ですが、3セット効果を2つで発動できるため、複数のセット効果の恩恵を同時に受けやすくなります。

どんとこい、エリートども
乏しい手持ちのギアの中から、現在は Blackthorne’s BattlegearAughild’s Authority を二箇所ずつ装備して3セット効果を二種類発動させています。どちらも対エリート戦に特化した効果なので Rift 攻略が捗りそう。

それはそうと、二周年の前に Patch 2.0.5 が実装されて、Crusader は大幅に変更が入っています。前回も大概でしたが今回も凄い。Active skills や Rune もかなり変わっていますが、Passive skills に抜本的な変更が目立ちます。

相変わらずの避けゲー
眼力を堪能
Ring of Royal Grandeur も出たので、たまには Campaign でもやってみようかと思ったら、未だに Crusader で Act V をクリアしてませんでした。Adventure mode では何度も Malthael 倒してたんですけどね。門をぶち破る少し前の辺りからの再開でしたが、ポロポロ茶柱緑柱が立つわ立つわ。Malthael は確定で茶柱(とレジェ素材?)が立ちますが、それを抜きにしても Plan 込みで5つも落ちました。ほくほく。

恐らく Torment III でもそれなりに戦えるかと思いますが、死にまくると効率悪いのと精神的に萎えてしまいがちなので、もう暫く Torment II で遊ぶつもりです。Bounty Legendary は他にも面白そうなモノがあるので欲しいといえば欲しいのですが、さすがに飽きたので Campaign をリセットしてやり直しましょうかねぇ。

バナー…作りなおそうかな…。
すっかり Crusader がメインキャラとなりつつあり、Witch Doctor はなかなか活躍の場がありません。2.0.5 実装直後は WD でプレイしていたのですが、何というかギアの引きが悪くなかなか強化が進みませんでした。気分転換にと Crusader を引っ張りだしてみるとビルドのキーになる Legendary がポロッと手に入り、そのまま WD はフェードアウト…。

三連爆破剣
何と言ってもコレがドロップしたのが大きい。今は Condemn でドカドカ敵を吹き飛ばしながら突き進むのが楽しくて仕方ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>