[ESO] Dunmer Dragonknight VR4

Rivenspire の脅威は去り、新たな指導者を立てて次の冒険の地、Alik’r Desert へ。

Sentinel
船旅の疲れを癒やす間もなく…
Rivenspire の攻略が完了した時点で Veteran Rank は 3 の 80% くらいでした。Alik’r Desert は当然 VR4 のゾーンになりますので苦戦を強いられるかと思いきや…先日の難易度緩和のお陰か普通に進められました。もし、以前と変わらない難易度だったらどうなっていたことやら。この調子だと Alik’r Desert を攻略し終わっても VR5 には到達しないでしょうから、更にソロでの攻略が辛くなっていたことでしょう。これが『難易度の壁にぶち当たる』ってやつなのかもしれません。

砂嵐で視界不良
Alik’r Desert と言うだけあって、ゾーンの全域が砂漠地帯。雨も全く降りませんし、時折砂嵐になって見通しが悪くなります。尤も、ESO での天候はエッセンスでしか無いので、プレイには影響ないんですけども。

Dwemer Ruin
ダンジョンは Dwermer Ruin が多めで、Deshaan を思い出しますね。逆に、Daggerfall で散見された Ayleid Ruin は全くありませんでした。

Alik’r Desert を 1/3 程度進めたところで VR4 に到達。戦闘面ではそれほど困ったいなかったのですが、とりあえず装備も VR4 のものに更新。その後もサクサクとクエストを進め、あっという間に Alik’r Desert のストーリーラインが終わってしまいました。Rivenspire で長らくスタックしてたのは何だったのかと…。

次は DC 最後の地、Bangkorai。Daggerfall と Hammerfell の国境地帯だそうです。まだあまり回ってませんが、最初に訪れる Evermore の街は Wayrest に近いこともあって Breton 風の街並み。Reachmen への対応に追われているようで、話の流れとしては The Rift と同じ感じで収束していくのかなぁと予想しています。

VR5 までは遠い…
案の定、VR4 のまま次のゾーンに突入することになりましたが、戦闘に関してはやはり問題無し。VR5 になる頃には Bangkorai クリアしているんじゃないでしょうか…。ぼちぼち Cyrodii で Veteran Point 稼いだ方が良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>