[DAI] Multiplayer – Reaver Rebuilding

引き続きリーヴァーで遊んでいたらテンプル騎士を引いてしまいまして…。とりあえず何かしらレベル20のクラスは常に出せるようにしておこうということで、テンプル騎士をカンストさせてからリーヴァーを昇進させスキルをリセットしました。

初回は適当にビルドを組みましたが、今回は完成図を想像しながらアビリティを選定していきました。幾つかのアイデアの中から「竜の憤激」「猛威」を軸にしたビルドを目指します。「竜の憤激」はスタミナの代わりにヘルスを消費するアビリティですので、調子に乗って連発しているとすぐに瀕死になってしまいます。そこに「猛威」を合わせる事でヘルス回復量がコストを上回ることになり、10秒間という短い時間ではありますが撃ち放題になると言うわけです。

これら二つにヘルス回復用の「魂の暴食」までは決まったのですが、残り一枠をどうするか迷っていました。「竜の憤激」と「魂の暴食」の効果が増しコストが低減される「苦痛の環」が第一候補ですが、これは切り替え式のアビリティで、有効にしている間どんどんスタミナが吸われていくので管理が難しいです。肝心な時にスタミナ不足で「魂の暴食」が撃てないと死んでしまいますからね。第二候補としては普通に「マイティブロウ」を考えていました。チョロチョロ鬱陶しいアサシン系の敵を転倒させてフルボッコにしたり、状態異常の敵にブチかまして追加効果を発生させたりとなかなか使い勝手が良いアビリティ。ただ、スタミナ消費が重いのがネック。

結局、今回は「苦痛の環」を選択。瀕死になった時、「苦痛の環」の中で「魂の暴食」を撃つと回復量がダンチなんですよ。戦闘中、常時効果を発動させるのではなく、暴食を撃つ前にちょっと発動させるだけならそんなに負担にはなりません。敵の数が多ければ、武器を振り回してるだけでスタミナがモリモリ回復するので、その辺は上手く管理していきたいところです。

リーヴァーが再度カンストしたら、次はテンプル騎士を昇進させてビルドし直したいと考えています。こちらは今のままで戦えないことはないのですが、試してみたいビルドがありますので。まぁ、昇進させれば全クラスのステータスにボーナスが付くので損はありませんからねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>