[黒い砂漠] Warrior Part 05

BlackDesert

BlackDesert北部小麦農場の雑多なクエストを放置して、カルフェオン領地を更に西進すると見えてくるのが「難民キャンプ」です。ここでは正気を失った元住民たちをバッサバッサと切り倒していきます。最近、戦闘による知識を得られにくくなってきたように感じますね。なかなかカテゴリのコンプリートまでもっていくことができません。

BlackDesert難民キャンプのすぐ南、長大な城壁で囲まれた都市が「カルフェオン首都」です。遂に到着しました。

BlackDesertBlackDesert首都というだけあって広さが尋常じゃありません。また、クエストもたくさん落ちていてとてもじゃないけど全部は拾いきれない…。というか NPC に話しかけて知識を回収して周るだけでも相当な時間がかかりそうです。もちろん、貢献度投資して借りられる部屋の量も凄いです。

BlackDesert首都内の観光はひとまず置いておいて、ここではメインクエストのフラグだけ回収。カルフェオンに入ってからはひたすらオーウェンを追いかける状態です。次も彼女を追って「ブリの木遺跡」へ向かえとのこと。

BlackDesert「ブリの木遺跡」へは闇の精霊の覚醒イベントで一足先に訪れていますので再訪という形に。北部小麦農場から北に少し行った森の中にあります。

BlackDesertただ、前回は知識集めをしていなかったので今回はちょっと粘ってみます。コンプリートしなくても行動力の上限は1つ増える事があるので最低限そこまでは…。

BlackDesertBlackDesertあらかた知識を回収し終わったら倒し損ねていた召喚ボスを仕留め、メインクエを消化。更にオーウェンを追って東のフローリン村の方へ進みます。実は、ここも以前訪れているんですよね…

BlackDesertまぁ、オープンワールド故の出来事ではあります。フローリン村へ向かうクエストもコレ以前に幾つか受けていますし、別に想定外の出来事というわけでもなさそう。敢えて様々なタイミングや場所で未開の地へ誘うクエストを配置しているような印象を受けます。カルフェオン領に入ってからは特に顕著ですね。

※おまけ
BlackDesert人様がキャラクリしてるのを見てると自分もやってみたくなってしまうもので、なんとなしにソーサレスをいじり始めたら良い感じに沼でした。

BlackDesertこちらがデフォルトの顔ですが、ここから離れよう離れようと弄っていると上手くいきません。今回は海外の女優さんの写真を色々参考にしながら作っていました。日頃そんなにじっくりお顔を拝見することも無いのですが、頬骨や顎のライン、鼻筋の通り方など発見も多かった。

BlackDesertそれで選んだ髪型がコレかよという話ですが、髪型まで細かく弄る気力は残っておりませんでしたよ。とりあえず長さを短めにし、グレーベースで毛先をパープルに染めて完成。お化粧もあまり触ってません。

以前も書きましたが、操作がごちゃごちゃになるのでまだ稼働させるつもりはありません。とりあえずウォーリアでメインクエは終わらせてしまって、その後ということになるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>