[黒い砂漠] Warrior Part 06

BlackDesert

BlackDesertオーウェンを追ってフローリン村へ到着。肝心なところでスクリーンショットが取れておりませんが、ダウンしておりました。

ここで「オーウェンを救うための薬の材料を集めろ」的な流れになるのかなと思ったらそうではなく、動けない自分の代わりに任務を引き継いで欲しいと。そろそろメインクエも引き伸ばしに掛かるのかなと思っていただけに意外な展開です。

BlackDesertBlackDesertこの後は闇の精霊の召喚ボスを倒したり、周辺のクエストを消化したりしながらうろうろ。

この辺りから討伐系のクエストも面倒なものは無視して先に進むようになってきました。特に知識集めろ系のクエストはサクッと集まる場合と延々と対象 mob を狩り続けても集まらない場合の差が激しすぎるので基本的に無視。他の討伐系クエストの途中で知識が得られれば消化するというケースが多くなっています。行動力の最大値が100を超えて余裕が出てきたというのもあります。また、別々の NPC から同じ mob を狩れと何度も命じられるのにも辟易し出していて、こちらも気分次第でスキップしたりしなかったりという状況です。

BlackDesertBlackDesert次の目的地がカルフェオン首都の南から南東に掛けてのエリアなので、少し足を止めて首都内の雑多なクエストを消化。ワインや資材を運んだり、煙突掃除をしたり、小麦粉生地を作ってあげたりと、ほんとに雑用系のクエストばかりでした。報酬として行動力を得られるデイリークエストも多いので、行動力不足になったら回してみるのも良いかもしれません。

BlackDesert雑用も適当なところで切り上げて南進。「ケプラン村」周辺には採石場があり鉱物資源はかなり豊富。道端に銅や鉄がゴロゴロ転がっています。

BlackDesert採石場の中はもちろん豊富な資源が眠っていますが、石化しかかった鉱夫たちが沢山いるので資源集めには向いていません。他にもジャンクで出来たゴーレム等もおりました。

BlackDesert後は、妙な実験場に変な生き物が沢山居たり…だんだんカオスになってきます。クエストの進め方が良くないのか、ケプラン村、採石場、実験場辺りの問題はイマイチ解決されないまま。もしかしたら他にも連続クエストが残っているのかもしれませんねぇ。

BlackDesert村周辺の拠点を回って適当にクエストを消化しながらメインクエを進めていると、あっさりラスボス戦っぽいクエストが出てきます。妙な引き伸ばしが無いのは良いのですが、盛り上がりに欠ける気もしますね。ただ、まだ未探索のエリアが残ってますし、レベルもカンストまではもうちょっとありますし、実際に対決するのは少し先になりそう。

ちなみに「黒い砂漠」ではレベル50から PK したりされたりが可能になるそうです。ただ、特に PK をするメリットも無いようなので流行らないかな。PvP に関してはギルド戦争の方がメインになるのではないでしょうか。

BlackDesertここ数日はあまり寄り道せずにマップの開拓とクエストの進行に注力していました。マップはカルフェオンの南や西に未開拓の場所がありそうです。今後はは適当なところまでレベルを上げてメインクエストを終わらせることを優先したいと思います。

※おまけ
BlackDesert馬の鎧を作ってみました。尋常じゃない数の鉄鉱石を費やすことになって驚愕しております…。

残りは面と蹄鉄ですが、どちらも補助材料が自力入手できていないので困っています。まぁ、特に急いで作らなければならないわけじゃありませんし、時が来たら取り掛かりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>