[MWO] THERE GOES MY HERO SALE & Town Hall Meeting

THERE GOES MY HERO SALE
https://mwomercs.com/news/2015/06/1260-there-goes-my-hero-sale

STARTS: THURSDAY JUNE 25th at 10:00 AM PDT (17:00:00 UTC)
ENDS: TUESDAY JUNE 30th at 10:00 AM PDT (17:00:00 UTC)

※日本時間 6月26日 2:00 am – 7月1日 2:00 am

Hero Sale 第三弾。合わせてリーダーボードイベントも開催されます。内容は前回とほぼ同じなので割愛。セール対象のメックはリンク先を参照してください。

以下、昨日行われた Town Hall Meeting について。


動画はこちら。二分割で三時間近くあるので気合入れて聞いてください。

TOWNHALL SHOW NOTES 6/25 – DONE LIVE
http://mwomercs.com/forums/topic/202407-townhall-show-notes-625-done-live/

書き起こしはこちら。

ここに上がっている内容は正式に実装される段階で Road Map なり Patch Note なりでアナウンスされるでしょうから、詳細な訳文は載せません。というか、さすがにこの量はシンドイですので勘弁して下さい。

前半は CW についての話題が中心になっています。Phase 3 で実装予定のコンテンツ…例えばロイヤリスト、傭兵、フリーランサー、それぞれの報酬や権限の差別化、Coffer(ユニットの金庫)の使い道、4v4 の Scout Mission など。それから Steam ロンチの話も出ていますが、具体的な時期については明言されていません。

直近の7月7日のパッチで実装されるコンテンツで Road Map に無かったものとして Wolverine と Thunderbolt の Hero が公表されました。Class I Jump Jet にも調整が入る予定です。それから、旧モデルのままだった Commando, Cicada, Dragon Awesome の外観変更が来ます。残りの Stalker の変更時期は未定。

バランス調整に関しては実装済みのメック全てに対してテコ入れをする予定。”MWO Battlevalue System” と呼ばれる新たな指針は機動性、装甲、武器、ハードポイントタイプと位置、ECM やセンサー類などに基いて BV を適用するみたいです。尚、テーブルトップの BV を再現するものではなく、あくまでも MWO 独自のモノということには注意。7月中旬に複数回パブリックテストを実施することが決まっています。

リージョナルサーバーは EU が7月21日のパッチ。オセアニアもそれと同時を目指していますが、8月最初のパッチへずれ込む可能性があります。

そして、サプライズというか何というか…個人的には Clan Wave 4 かなと思っていたのですが IIC Mech Pack が正式にアナウンスされました。実装されるのは Jenner IIC, Hunchback IIC, Orion IIC, Highlander IIC の四つ。価格は $20/$40/$60/$80 が用意されます。リリース時期は年末になるようです。

IIC(two c/ツーシー) メックってなんぞや、という方もいっらっしゃるかと思いますが、ざっくり説明すると中心領域で運用されていたメックをクランの先進的なテクノロジーを用いて再調整したメックです。オムニメックでは無いのでオムニポッドの換装には対応していません。クランの中心領域侵攻中、IIC メックは前線に投入されておらず、主にクランの領域の防衛や予備のメックとして運用されていたようです(Second-line)。当然ながら、性能的にはオムニメックの方が優れています。とは言え、射程延長型レーザーや軽量かつコンパクトなオートキャノンやミサイルを装備できるわけですから、現行の中心領域メックより高性能ということになるでしょう。

ただし、MWO がどのような形で IIC メックを実装するのかは不明です。今後のアップデートに注目です。

———

Town Hall Meeting はザッとこんな感じ。

Steam リリースは秋ごろとされていますが、社長の話しぶりはイマイチはっきりしないものでした。とりあえず新しいチュートリアルが出来ないことには…というのは相変わらず。この新しいチュートリアルには AI で動く何か…多分メックだと思います…が実装されるようです。

CW についても新しいコンテンツについての話は多いものの、根本的に過疎ってる現状の打開策については特に触れられず。個人的には10-12グループだけキューを別にして、報酬をもっと魅力的にすれば人は増えるんじゃないかと思っているのですが、マッチングキューを分けるのは Steam リリース後になるだろうとの事。

ということで、改めて書き起こしを読み直しながら、期待と不安が入り混じるばかりの Town Hall Meeting でした。CW にしても、BV にしても、IIC にしても、どちらかというと不安の方が大きいですけどね。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。