[黒い砂漠] Sorceress Part 02

BlackDesert

BlackDesert発生フラグが不明で心折れていた錬金術のチュートリアルクエストが発生。最初は採集がトリガーだと思って見習いまで上げてダメだったので、次は加工を見習いまで上げたらイケました。

BlackDesert錬金術も料理と要領は同じです。ただ、最初の方に習うレシピで出来る製品の使い勝手がイマイチですし、取引所で売れそうにもないという二重苦。とりあえず追いかけられるクエストを消化して終了…という感じですね。

料理はビールや穀物スープ、良い飼料など、自分で使っても良いし取引所に流しても捌けやすいレシピを序盤に覚えるので成果物の処理はかなり楽なんですがねぇ。もう少しクエストを進めたら、マシなもの作れるようになるんだろうか。

BlackDesertウォーリアに引き続きこちらもエステ券を使用。顔の輪郭を全体的に微調整し、目元や鼻は結構触りました。身体の方も手足の長さや太さのバランスを調整。

BlackDesert

BlackDesertシナリオの進捗はクルト族をしばき上げて北部小麦農場のクエストを概ね消化した段階で、いよいよカルフェオン首都入りが見えてきました。操作もだいぶ思い出してきてサクサク戦えるようになってきました。スキルは全然取ってないのですが、とりあえずパッシブから埋めていきましょうかね。

———-

※オマケ

BlackDesertハイデルの自宅に寝室を設置しました。寝室と言ってもタンスを仕切りにした簡易的なもんですけど。間取りによっては完全な個室が用意してある部屋もあるようなので、次に引っ越す機会があれば狙ってみたいと思います。

BlackDesertベッドで横になると時間経過での行動力回復量が倍になります。この記事も裏で休息させながら書いております。ウォーリアで放置する時は加工や料理をさせておくことが多いのですが、ソーサレスの場合は加工スキルをそこまで伸ばすつもりはありませんので、ベッドでの休息は効果的です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。