[黒い砂漠] Sorceress Part 3

BlackDesert

BlackDesertグリッシー村のセイレーンから受けられる錬金術チュートリアルクエストを終えると、オルビア村に錬金術デイリークエストが発生するということで様子見に行ってみました。

BlackDesert簡単なものから難しめのものまで色々あります。当然、完了報酬として錬金術の経験値も入りますので、必要ないものを延々と作り続けるよりは有意義かもしれません。

錬金術に必要な薬草、血液、樹液は村の周辺で採集可能です。また、採集関連のデイリークエストの報酬でキノコ類を貰うことができるので、これも錬金術に利用できます。まさに錬金修行の為の村…。とりあえず錬金術用に部屋を借りて、倉庫も拡張。

BlackDesert錬金術も上げていきたいのですが、ソーサレスは戦闘が楽しいのでこちらも捨てがたい。今はトロル周辺のクエストを消化しながらレベル上げをしている段階です。ウォーリアで戦っていた時はどうやってソーサレスで捌くのやらと思っていましたが、攻撃の予備動作が大きいので避けるのはかなり簡単。レイヴンで背後を取ってバックアタックを入れ放題です。相手の数が多くなるとさすがに被弾も増えて死にそうになりますけどね…。

朱き都と東方の風
http://blackdesert.pmang.jp/info/update/tsubaki_blader/index

さて、ゆったり錬金術をしながら戦闘でレベル上げ…というわけにもいかなくなってきました。7月15日に大型アップデートが来ます。新クラス『ブレーダー』『ツバキ』が実装され、恐らく新エリアの『メディア』地域も開放されるはずです。となると、レベルキャップも開放されるでしょう。

前回の生放送で「夏休み前のタイミングで大型アップデートを入れます」との事だったのでメディア解放は7月中に来るだろうなと思っていましたが、つい先日、ヴァルキリーが実装されたばかりのタイミングで更に新クラスを入れてくるとは…。

女性ブレーダー、本国では『梅』、英語では “Plum” と呼ばれていたクラスです。個人的には大本命クラスなのでヴァルキリーはスルーしてもツバキを作らないわけにはいきません。2キャラも平行して育てられるかって話です。

ということで、なんとか15日までにソーサレスをカンストさせたい…錬金術やってる暇は無いでしょうなぁ…。

生活系の活動は既存の二人で対応できそうですし、ツバキは戦闘のみでサクサク進めていきたいですね。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。