[黒い砂漠] Blader Part 2

BlackDesert

BlackDesertこれまでデイリークエストだった「約束の証」を集める依頼が一時間おきに受けられるように緩和されていたり、新たに「約束の印章」なるトークン(攻撃力上昇ネックレスと交換/アップグレード)を集めるクエストが追加されていたり、カルフェオンエリアでやれることも増えています。しかしながら、戦闘で得られる経験値が低いのでいつまで経ってもレベル51になれません。

きっとメディアへ行けばもっと効率よく経験値を稼ぐ事ができるはず…まずはハイデルから東に進んで東部境界のゲートをくぐります。

BlackDesert傾斜のきつい山道を進むとエルフが管理している寺院がありました。クエストはないものの石碑から知識を回収。

BlackDesert街道を進んでいくと徐々に背の高い木々がまばらになり、地面の色も緑から赤茶色へ。いよいよメディアの荒野に足を踏み入れます。ほどなくして最初の拠点、「アト農場」に到着。ここでは綿花とアロエを栽培しているようです。

BlackDesert

BlackDesert街道から脇道にそれ、南側に進み川を渡ると森や荒野が広がっています。崖から東側を眺めると遠くに大きな都市らしき影…アルティノでしょうか?この辺りは特に敵はおらず、野生馬のスポーン地点となっていました。

BlackDesert少し西側に進むと墓地があってアンデッドが徘徊しています。また骸骨と戯れる日々が訪れるのでしょうか…。

BlackDesertアト農場から南に進めば「タリフ村」に到着。

BlackDesertこの村、ソーサレス(ソーサラー)発祥の地だそうで、修行中の見習いも沢山います。もしソーサレスで訪れた場合は会話の内容など変化するんでしょうか。

BlackDesertメディア地域のシナリオはここからスタート。村から禁忌の書を盗んだ魔女の行方を捜索することになります。これまでのように闇の精霊が誘導してくれる形ではないようですね。最近は完全にデイリークエスト配布係と化しています。

BlackDesertさて、肝心の狩場ですが、今のところアト農場とタリフ村の間に広がる「メイン族巣窟」に入り浸っています。弓兵が少し厄介なものの、それ以外の敵は変わった攻撃もしてこず与し易い相手だと思います。また、ここで得られるトークン100個で30,000銀と交換できるというのも美味しいです。敵の強さを考えるとマンシャの方が効率良さそうですが、メイン族であればレベル上げと並行して金策にもなりますし、狩場自体が結構広いので他のプレイヤーと獲物の取り合いになることもほとんどありません。

BlackDesert与し易い相手とは言え、それはレベル51の狩場ですから厳しいことは厳しいですので十分なギアの強化が必要です。ブレイダーのギアはメディア入りした時点で安全圏+1~+2程度で、ポーションがぶ飲み状態でした。そこから武器+10、補助武器+9、防具+8~+10くらいまで伸ばし、アクセサリーを調節し、ようやく「狩り」になってます。もちろん、これでもゴリ押しできるわけではなく、硬直やダウンを取ってダメージを受ける前に迅速に片付ける方針は徹底しています。

今のところリングが「かすかなシリーズ」止まりになっていますので、捨てられた修道院でシャドウナイトを狩りつつ、緩和されたトークンを集めて強化していこうかなと考えています。ブレイダーは戦い方次第で被ダメは抑えられますので、やはり攻撃力重点で。

———-

※オマケ
BlackDesert馬の世代突破確率が上がったということで、レベル20を超えた手持ちの馬を交配させました。2世代と3世代の交配を二回試して二回とも4世代が生まれ、同じく2世代と3世代の交換では5世代が出てきました。5世代までは割とテキトーでも出てくるという話も。

今は手持ちの3世代雄を育てており、更に2世代の雌も控えているので、この三頭はしばらく厩舎でお休み。二頭いる4世代のうち一頭は雌なので、この調子で6世代も見てみたいものです。

とは言え、専属で馬を育ててるわけじゃないので、交配するのはいつになることやら。アップデートでオートランの経路選択とループ機能が実装されたので育成は楽になりましたけどね。今もこれを書きながら裏では馬を走らせています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>