[黒い砂漠] Blader Part 3

BlackDesert

BlackDesertタリフ村周辺を開拓した後はメディア北部を探索。エルフの寺院あたりから北上すると古代文明の遺跡が幾つか点在しています。魔女はこれらの遺跡を暴いて何かを探しているみたいですね。北西へ続く街道をそのまま進むとクロン城へと繋がります。

BlackDesert「カブト族駐屯地」でデイリークエストを消化していたらレベル51達成。HPが100点ほど伸びたくらいで、新しいスキルも覚えられないですし特に変わり無しという感じ。恐らくレベル補正が効いて狩りはやりやすくなっているはず。そう言えば Twitter 連動キャンペーンやってましたね。後で確認しておこう。

BlackDesert

BlackDesert

BlackDesert再びタリフ村に戻り、メインクエストとは関係なく東方面を探索。デイリークエストのある「廃鉄鉱山」、ラッコ族の住む「ドボン村」を巡り…

BlackDesert

BlackDesert

BlackDesert遂に来ました、メディアの中心都市「アルティノ」です。魔女によって王政が崩れ、周辺の村からは難民が押し寄せ、都市の東側は蛮族に占拠されているという散々な状況。現在は商人連合の長が仕切って居ますが、王家の生き残りバリーズ3世とは対立しています。そして、ここぞとばかりにバレンシアは商人連合へアプローチしているようで大変カオス。

BlackDesertそれなりに広い都市ですがカルフェオンのような都会感は皆無。倉庫番が一人なのは相変わらずですが取引所や厩舎、貿易所も一つしか無いという辺りから規模がうかがい知れるかと思います。その分、余計な賑やかし NPC も少なくパソコンに優しい環境になっていますね。

そう遠くない時期に東側のバレンシア地域が実装されるでしょうから、ハイデルからアルティノへ拠点を移そうと計画中です。労働者の再配置や拠点接続の見直しなども必要ですが、とりあえずアルティノの倉庫を拡張して荷物だけ移してしまおうかな…。

———-

BlackDesert何が貿易なんだかよく分からない貿易イベントで貰ったアバターをソーサレスへ。動かしている時の楽しさはソサ>ブレなのですが、戦闘資源を分散させる余裕はないのでしばしお休み…。せめて防具が共有できればまだ楽なのだけど、ソサはザレス、ブレはタロタスと違うもの着てるのがナントモ。今後実装が予定されているクラスは特に興味無いのでブレイダーが落ち着いたらちゃんと育てたいですね。

BlackDesertそしてブレイダーの「月影斬」隠しコマンドがアツい。ソーサレスのアビスフレアなんかもそうですが、溜めモーションを省略して撃てるのはテンポが良くてグッドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>