[黒い砂漠] Sorceress Part 5

BlackDesert

BlackDesertブレイダーが実装されてからずーっとバトルコンテンツばかりやっていたので、気分転換にソーサレスで錬金術を上げていました。上げると言ってもオルビア村のデイリーを回すだけなんですけどね。

錬金術スキルが熟練レベルまで達したところで、オルビア村倉庫番の隣にいるシャイ族から水晶関係のチュートリアルを受けることができます。ひと通りこなすとノーマルランクの水晶をアップグレードしたり、別の水晶を作り出したりすることが可能になります。ノーマルランクの水晶は拾っても取引所へ流していたのですが、これで有効活用できるかもしれません。

BlackDesert錬金術で作るものが増えてきたのは良いのですが、その分、素材の種類も多岐にわたるので全部はインベントリに入りきりません。その為、倉庫と自宅を往復することになるのですが、これがかなり面倒。ということで、自宅から直接倉庫にアクセスできる「保管箱」というアイテムをレンタルしました。貢献度を10も取られますが、それだけの価値はあると思います。

この保管箱は基本的に設置した自宅の最寄り(?)の倉庫を参照するようなのですが、オルビア村の自宅に設置するとベリア村の倉庫にしかアクセス出来ません。そのため、オルビア村で借りていた倉庫を引き払ってベリア村の倉庫を拡張し直すハメになりました。ハイデルの倉庫もまだ完全には整理できていないので貢献度がカツカツ…。カルフェオン側の労働者も、ハイデルに集約させていたものを解雇してベリア村に再配置。良い感じに人間労働者が出てくれて助かりました(レベルは上げ直しだけどな!)。

BlackDesertオルビア村の倉庫を引き払った都合で、今まで使用していた自宅が使えなくなってしまったのでお引っ越し。今度は宿屋の隣にしてみました。保管箱があれば倉庫番との距離を考えなくて良いので選択肢が増えて良いですね。

BlackDesertそして錬金術用に家庭菜園を再開。普通のフェンスを返却して強いフェンスを借り直し、設置場所の気温や自宅からの距離などを考えつつ、あーでもないこーでもないとてんやわんや。まー、よい息抜きにはなりました。

———-

BlackDesert今回使用したスクリーンショット、SweetFX を導入しています。SweetFX は DirectX で動作しているゲーム等のグラフィックに様々な効果を追加できる調整ツール。

https://sfx.thelazy.net/downloads/

とりあえずお試しで他のユーザの方が公開しているプリセットを使ってみましたが、自分の好みに合わせて自力で調整を試みています。それはまた別の記事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>