[黒い砂漠] I’m Back

BlackDesert数カ月ぶりに戻ってまいりました。早速来週には広大な砂漠エリアを含むバレンシア地方と、新しいクラスの「くノ一」が実装されるようです。とは言え、戻ってきたのはこれが目当てではないのですが。

BlackDesertブレイダーはレベル51まで上がっていて、メディアのメインクエを途中まで進めている状態でした。ギアもそこそこ強化されててこのまま突き進んだ方が効率いいんですが、メインをソーサレスに切り替えてレベル上げとメインクエのやり直しに励んでいます。


なぜソーサレスかというと、本国の方では新たに「覚醒武器」なるものが実装されるらしいのです。現在のメイン武器と補助武器はそのままに三つ目の武器枠が追加されます。現在判明しているのはウォーリアの「大剣」、ジャイアントの「ガントレット(?)」、そしてソーサレスの「大鎌」。この大鎌を使ってみたいというのが復帰した主な理由です。

解禁されるのはレベル56以降ということで、レベルがそこにまで到達するにはかなり時間が掛かりそうですが、日本鯖に実装されるのはまだまだ先になるでしょうし、焦らずぼちぼち育てていきたいですね。何だかんだでブレイダーより使ってて面白いですしね…不人気クラスだけど!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。