[黒い砂漠] Sorceress Part 6

BlackDesert

BlackDesert

砂塵の彼方へ駆け抜ける影
http://blackdesert.pmang.jp/info/update/1510/index

ようやくタイトル画面が砂漠になりました。

BlackDesert

BlackDesertログインしてみると闇の精霊から依頼。いつものデイリーかと思ったらこれまで獲得した貢献度と行動力に応じて金塊を配布するクエストでした。にわかに金持ちになって持て余してしまいますね。

BlackDesertバレンシア地域が実装されたものの、メディアのクエストがまだ残っているので消化しています。闇の精霊からのメインクエスト的なものはこのボスで終わりなんでしょうかね。レベル50までのメインクエストもかなり”たんぱく”でしたが、メディアに入ってからはそれを通り越して有るんだか無いんだか分からないレベル。魔女がどうとか王子がどうとか言うストーリーは一体どうなったのでしょうか…レベルを上げたら続きのクエストが出てくるのかもしれません。

BlackDesert

BlackDesert復帰してからパールを投入したのでソーサレス用のエステ券とアバターを購入。エステは初期化してイチから作りなおしたんですが、やはり似たような顔立ちになってしまうという…。髪はバッサリ短くしました。

アバターはクリッド衣装・武器セットを購入。アバターの種類もかなり増えていて、フリフリでカワイイ系のものも多いのですが、何だかんだで戦闘メインなのでソリッドなデザインのものに。戦闘モードになるとヘッドギアのバイザーが下りるギミックがあってなかなか凝ってます。右肩のブラ紐が見えてしまうので下着も何か買おうか迷い中。

BlackDesert

BlackDesert肝心のレベリングはようやっとレベル52に到達です。バレンシア実装の少し前から、デイリーを適当に回した後はソサン狩りが中心になっています。今の状態では若干厳しい相手ですが経験値は美味い。換金アイテムのドロップ率はアップデート後に渋くなった気がしますが、それでも定食食べても余裕でペイ出来る程度には儲かります。

BlackDesert武器はバレスからユリアへ、防具はザレス・アゼリ複合からグルニル単一セットへと乗り換え。グルニル防具は四点セットでHP+150と攻撃力+7が発動するのに加え、四部位全てで水晶が二つずつ入れられるという特性があります…ってメディア実装と同時に登場してるので凄い今更ですけども。

というわけで、失われた持久力と攻撃速度を上げるために取引所で水晶をあれこれ品定めしている時にて気がついたのですが、ソーサレスは攻撃速度上昇が乗るスキルと詠唱速度上昇が乗るスキルがあるようです。よく使う「闇の連撃」や「ダークウェーブ」は詠唱速度を上げることで攻撃間隔が短くなります。今まで、詠唱速度は「アビスフレア」や「ドリームデストラクション」の”溜め”の時間が短くなるものだとばかり思っていたので完全に盲点でした。

結局、ヘルムで詠唱速度+4、武器で詠唱速度+1を乗せて詠唱速度+5まで引き上げ。その他、アーマーには近接ダメージ減少+4、グローブにはクリティカル+2(1スロ空)、ブーツには持久力+300となっています。

アーマーの水晶は何が良いのか分かりません。ソーサレスは基本的に自力で敵の攻撃を回避しながら戦闘しますので、近接ダメ減少はあまり意味が無いような気も…素直にMP上げておいた方が安定しそうではあります。

———-

BlackDesert馬は四世代のメスがやっと産まれたのでぼちぼち育てています。実用性を考えるとこの辺で十分な気はしますけど、四世代のオスが五頭くらい厩舎を圧迫していますし、せっかくなので更に交配を重ねるつもりです。安全地帯で往復ルート設定して放置しとけば育つので育成自体は楽。あまり気張らずにのんびりやっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>