[MWO] MARCH ROAD MAP (3月のロードマップ+α)

MARCH ROAD MAP
http://mwomercs.com/forums/topic/223137-march-road-map/

3月のパッチは3/15配信予定です。

ロードマップ内で度々言及される Official Instagram はこちら。
https://www.instagram.com/mechwarrioronline/

それから先週末、唐突に開催された社長の謝罪会見 Town Hall Meeting の書き起こし。3月のロードマップの内容も含む今後の予定について話していたようです。あと、Kodiak の次のメックパックは Phoenix Hawk(45t) に確定。変形はしません。
https://www.reddit.com/r/OutreachHPG/comments/47t2x9/townhall_info_compilation_infodump/

ゲームバランス的に気になるのは現在の Heat Scale System(通称: Ghost Heat) を廃止して別の何かを導入するという話。「シングルアルファで死ぬのは良くない」「(ハイダメージアルファは)極々稀なケースになるだろう」「毎回アルファが撃てなくなる」などと言っていたようなのでどうなることやら。単純にメックの許容熱量の上限を絞るか、Gauss Rifle のように物理的に同時発射制限を掛けるのか、続報に注目です。

以下拙訳。

Release of the Archer (Archer の実装)

これまでの Classic Mechs のクオリティと反応と同様に、Archer もトレンドとなるであろうことを私たちは確信しています。既に幾つかのティザーを Instagram で後悔しています。実装されるのがまちどうしくてなりません。

New Map for Quick Play and Private Matches (Quick Play と Private Match 向け新マップ)

この新マップは Grim Protico のアセットを流用した Tourmaline Desert ほどの広さとなります。遠距離戦と近距離戦が程よくミックスされているので Tourmaline と似たようなプレイスタイルになるでしょう。

Change to ‘Mech Movement Code (メックの移動関連コードの見直し)

メックが小さい障害物を乗り越えやすくなるように、移動のコードを変更します。これによってメックの移動が阻害される心配をせずにマップ全体のデザインをより複雑にすることが可能になります。

New Quick Play and Private Match Game Mode: Domination (Quick Play と Private Match 向け新ゲームモード)

新マップと投票画面の改善と同時に新しいゲームモードを実装するとお約束していた通り、マッチメイカーへの影響を恐れること無く新しいゲームモードを追加できるようになりました。ルールの詳細についてはパッチノートに記載しますが、このモードは全く新しくユニークなものになります。

Conquest Game Mode Changes (Conquest モードの変更)

Conquest はよりオブジェクティブを優先するように変更されます。主たる変更点は敵チームのメックを全て破壊してもゲームが終了しなくなる点です。仮に敵チームを全て倒したとしても、自機が酷いダメージを受け移動速度が低下しているような状況では拠点の占拠に向かうことができず、「戦闘には勝ったが試合には負けた」というような状況が生まれ得ます。今回の変更によって、自分のチームが全滅した場合でも各拠点を観戦モードで見続ける事ができるようになります。また、全ての拠点は中立状態でゲームがスタートするようになります。

Base capping changes (基地占拠の変更)

Domination の追加と Conquest の変更をうけて、全体の基地占拠の振る舞いを変更することにしました。もし基地やリソースポイントを占拠中のメックを撃った場合、3秒間の間、全体の占拠プロセスが無効化されます。これは基地やリソースポイント内に他の敵が居たとしてもプロセスは停止されます。この変更は Skirmish を除く全てのゲームモードに適用されます。前回の Town Hall で言及した通り、Assault にも大規模なアップデートを予定しており、実装時期は夏前となります。

Game Mode Voting Screen changes (ゲームモード投票画面の変更)

新しい投票システムでは自分が投票するまでマップやゲームモードのパーセンテージを見ることができません。また、一度投票すると投票先の変更は不可能となります。

New Pilot Model (新しいパイロットモデル)

Instagram で初期バージョンのモデルを公開しています。今回のパッチでは男性モデルのみですが、将来のパッチで女性モデルを実装する予定です。また、将来の計画としては Clan と IS で異なるユニフォームやカラーの変更にも対応する予定です。

2k Textures for all ‘Mechs (全メックに2Kテクスチャ実装)

現在、解像度が2048×2048(2K)未満の全メックの全パターンが2K解像度へ最適化されます。

New Team Kill / Team Damage automatic moderation (新しいチームキル/チームダメージへの自動モデレーション)

切断プレイヤーへの自動ペナルティシステム(※訳者注:次のマッチング開始までのディレイタイム)をチームキルやチームダメージを出したプレイヤーへも適用します。少々のチームダメージではこのペナルティは発動されず、初回のペナルティは非常に小さいなもの(たった10秒)です。このシステムのデザインは非常に悪質なチームキルやチームダメージを抑制するものです。なお Private Match へは適用されません。

Negative C-Bill penalties for Team Damage (チームダメージへの C-Bills ペナルティ)

現在チームキルには -10,000 C-Bills のペナルティがありますが、今回からチームダメージ1点毎に -21 C-Bills のペナルティを設けます。これは反対に全てのポイントが敵プレイヤー(※訳者注: チームダメージを貰ったチームメイトではない?)に対する報酬となります。

More Spectator tool improvements (観戦モードの改善)

詳細はパッチノートに記載します。

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