[黒い砂漠] Sorceress Part 17 (バレンシアメインクエ進捗)

BlackDesertレベル55になった段階で闇の精霊からバレンシア地方の連続クエストが発生します。これ、貢献度経験値や金塊がたんまり貰えて凄い美味しいんですが、しばらく放置していましたので、アップデート待ちで手持ち無沙汰だった頃に少し進めておりました。

BlackDesertなぜ放置してたかって、いきなりこんな奴らと戦うハメになるからです。レベル56で覚醒済みでギアもそこそこ揃ってるから進められますが、何も考えずに適当にプレイしてレベル55になった段階では相当きついはず。バジリスクはまだマシな方で、最高に厄介なのはやはりケンタウロス関連のクエストですね。

バレンシア実装直後はかなり過疎ってたらしいんですが、そりゃ入ってすぐにこんなクエストの連続じゃ足も遠のきますって。レベルデザイナーは何を考えているんだか。

BlackDesertバジリスクが終わると次はバシム族方面へ向かいます。とりあえず連続クエストを追っていれば自然にバレンシア地方の拠点が探索できるようになっていて、その点だけは良く出来ています。

BlackDesert一応、黒い石の力に関するストーリー的なものも用意されていてなかなか興味深い。カプラス洞窟ってフローリン村とブリ遺跡を繋ぐ洞窟でしたよね。

BlackDesertバシム・ケンタウロス関連が終わると、今度はカドリーやシャカトゥなど砂漠を迂回するルートの開拓が進むようになっています。同時並行でバザールへ誘導するクエストもありますので、お好きな方をという感じでしょうか。

現時点で進んでいるのはここまで。アップデート後は狩りをしたいので連続クエストを進めるのはまたの機会に。

カドリーは夜に行くと事故死するレベルで痛い狩場ですが、日中であれば普通に狩れそうな感じです。立地もアルティノからほど近く、通常ドロップもそこそこ美味し。人気はイマイチながらレアドロも狙えるのでモチベーションを維持しながら籠もれそうな感じ。あと、全員人間族なので蠱惑の呪術デスサイズの特効が乗ります。

バジリスクは奥の方まで探索していないのですが、そこまで密集度が高い感じではなさそうなので戦闘自体は難しくないと思います。そして、何と言ってもバジリスクのベルトをドロップするので一攫千金の夢が膨らみます。レベリング目的でなければ十二分に候補地となり得ますね。

それぞれの狩場の混雑具合を見ながら上手に狩場選びしたいですね。連続クエストといえば、カルフェオンで海賊島関連のクエストを受注していたのをすっかり忘れていました。未だに海域の探索が進んでいないので、噂のクイトゥ諸島を見つけに行くというのも悪くないかもしれません。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。