[黒い砂漠] Sorceress Part 22 (バレンシア海域探索)

BlackDesert

BlackDesert久しぶりにカドリーで狩りをして帰ろうと思ったら、乗ってきたはずの馬が見当たらないことに気が付きました。左上の馬アイコンは表示されているので呼び出しているのは間違いないし、死亡している様子もありません。

仕方ないので岩石警戒所まで徒歩で戻って厩舎で遠隔回収を試みるものの、搭乗物が存在しないとかなんとか言われてしまいます。そこで、一旦ログインし直してみることに。

BlackDesertすると今度は馬アイコンが消えてしまったので、心当たりのある厩舎を片っ端から調べると、アンカト内港まで飛ばされておりました。これはめんどくさい。恐らく、カドリー付近でチャンネル移動した時におかしくなったんだと思われます。

貴重なT6馬をアンカト内港に置きっぱなしというわけにもいかないので、あれこれ考えてみました。

1.砂粒バザールのラクダで砂漠を横断しアンカト内港まで迎えに行く

この方法だと手持ちのラクダが全てアンカト内港に集中してしまい、バレンシアクエストを再開する時にかなり面倒なことになります。

2.砂漠を迂回するルートを馬で駆け抜けてアンカト内港まで迎えに行く

装備なしで育ってない馬だと途中で死にかねないのが不安。あと、馬が一頭飼い殺しになるのも考え物。

3.アンカト内港に常駐させているキャラに持ってきてもらう

常駐キャラを動かすのはイカンでしょ

…というところまで考えて、ふと「そうだ、漁船でアンカト内港まで行って馬を輸送すればエエやん」ということに気づきました。どうせそのうちバレンシア地域の島々も開拓しておかねばならないので一石二鳥です。

しかしながら、唯一の漁船はベリアで別のキャラが持っているので受け渡しに時間が掛かりますし、ベリアからアンカト内港まで海路で向かうのはちょっと遠すぎ。一縷の望みをかけ、アルティノで取引所を覗いてみるとなんと一隻だけ漁船が売られていました。迷わず購入してアルティノから出港。

BlackDesertバレンシアの島々は数こそ少ないものの、外周が断崖になっていて上陸が困難な場所が多く骨が折れました。

BlackDesert途中からは海峡沿いに東へ進めば良いだけなので他の海域と比べるとかなり楽な印象。島そのものの知識と拠点管理人の開放で行動力の最大値が3点増えました。

BlackDesertそして本来の目的だったアンカト内港に到着。

BlackDesert
BlackDesert無事に馬を回収し、再び海路で西へ進みます。さすがにアルティノまで海路で戻るのは面倒だったので、シャカトゥ付近の渡し場で馬に乗り換え、残りの道程は陸路で。

BlackDesert今回開拓した島々はこんな感じ。肝心のアンカト内港が見切れていますがザコ島からもうちょっと東に行った辺り。ザコ島から北の地域はまだ未実装で見えない壁に阻まれてしまいました。確か寒い地域が予定されていたと思いますが、先日の発表会では先にカルフェオンの南西及び北西が拡張されるようなので、まだまだ先になりそうです。

未開拓の海域はベリア沖とオルビア沖。気が向いたら気が向いたらと先送りにし続けていますが、まぁ、気が向いたら探索に行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>