[黒い砂漠] Sorceress Part 25 (ギア強化進捗と覚醒ボスetc)

BlackDesert

なんとなしに「今週中に覚醒武器を+17まで引き上げたいなぁ」と思い立ってしまったのでガシガシいってみました。

BlackDesert

BlackDesert辛い+14->+15をスタック29で突破。やはり20ちょいじゃ通りませんね…。

BlackDesert

BlackDesert+16はスタック22で突破…するも最大耐久値がギリギリでもう失敗できません。

BlackDesert

BlackDesertそこで先日爆誕した虎の子スタック36を引っ張り出してきました。まぁ、もとよりこのタイミングで使うことは想定していましたけども。余裕の一発成功で「蠱惑の呪術デスサイズ+17」を手に入れることができました。

BlackDesert

BlackDesert見ての通り耐久値がボロボロです。これはさすがに良くないので、とりあえず手持ちの記憶の欠片で20点ほど修理しておきました。

覚醒武器の攻撃力は前回から20点上がっています。実際のダメージはメイン武器の数値も影響があるようなのですが、このあたりの仕様は良く分かっておりません。この後、ガハーズの皆様で試し斬りをやらせてもらった感じですと、護符で適当に減らしてレイブンラッシュ->ブラッディゲイルと繋げばジャイアント系以外は死ぬか瀕死かという状態。以前まではゲイルの後にデスジャッジメントまで入れてジャイアント系以外を一掃するという流れだったので、当たり前ですがダメージ出力はかなり上がっていますね。

BlackDesert残るは補助武器の強化ということになりますが、緑枠のギアに凝縮石を使うのもなぁと。極改良するのも結構手間がかかりそうですし、となると残るはヌーベルタリスマンということに。リックタリスマンは回避率上昇というヌベにない魅力があるので、こちらは強化を続けても良いかなと思います。

捕らぬ狸のなんとやらではいけませんので、すり減った最大耐久値とお財布の回復の為にしばし蓄財しつつ、タイミングが合えばヌーベル討伐に参加してみましょう。

BlackDesertナイトメアで何も見えませんが…この日、ちょうど良いタイミングでボス系召喚書ツアーが開催されたので参加。覚醒ギアス覚醒ベグ覚醒マスカンをそれぞれ2-3体こなしました。

デイリー系最弱と呼ばれるギアスですら適当にやってると大ダメージを受けてツーパンで死にかねない感じ。ベグは鎖に当たってダウンすると漏れ無く二発目を貰って普通に死にます。マスカンも同じくパンチを貰って気絶すると漏れ無く二発目が入って死亡。なお、デスペナは無いので心置きなく死にましょう。

味方の死亡率が高かったのは間違いなくマスカンでしたが、遠距離クラスなら距離を取って、時々繰り出してくる飛び込み攻撃さえ避ければ問題ない感じ。ソーサレスなら無理して接近戦せずに遠目から削って、隙を見せたタイミングで覚醒武器に持ち替えるパターンが安定すると思います。

ベグの方が広範囲をカバーする鎖攻撃が厄介で、相手の動きをしっかり見ておかないと紙装甲の遠距離クラスはまさに即死します。

もちろん、強くなっている分だけ報酬はかなり美味しいですし(詳しく確認するの忘れました)、ボス系装備のドロップ率も上がっているようなので、レベル55以上でそれなりのギアが揃っている場合は、通常ボスではなくて覚醒ボスの召喚書の欠片を貰う方をオススメします。今回、ギアは防御重視のセッティングにして220程度確保しましたが、やはり痛いもんは痛いです。というか、リックタリスマンで被ダメが減ってる気がしません。これ回避力だけが伸びてるんじゃなかろうか…。

“[黒い砂漠] Sorceress Part 25 (ギア強化進捗と覚醒ボスetc)” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>