[ToS] Swo C1/Pelt C3/Squ C1 Lv.145

ToSアルデダガーを狙って 90ID に通い続けていましたが、いい加減にレベルの方を上げないと…。

レベル136を目指して

90ID の次は 115ID があるのですが、あまり評判がよろしくないのでスキップ。その間はレベル100-120くらいのマップを探索してレベル6の経験値カードを溜めていきました。

レベル130ちょいの頃、本堂のメインクエストをみんなで進めようという話が持ち上がり、若干無理をしつつ最後までクリア。最上階の推奨レベルが145で、配置されている敵のレベルは146や147でしたのでソロでは進めなかったでしょう。この時点でレベルは135に到達。

レベル136で経験値テーブルが再びリセットされますので、マップの探索は後回しにして 130ID へ挑戦しました。

130ID 攻略戦

ToS一足先にソーサラーの方で数回回っていたので大体の雰囲気や攻略ルートは把握済み。ロデレロが居ない限りはタンクをやるので下見は大事です。ただ、この ID もそこまでガチガチにロールをこなさないとクリア出来ないわけではなく、ある程度のレベルとビルドのメンバーが揃えば火力で押し切ることも難しくはありません。

前半は物理攻撃中心でやりやすいのですが、中ボスのマインローダーを倒した後のエリアから魔法攻撃中心の敵配置になりますので、ペルタストの性能だけでは捌ききれません。自動マッチングの場合はヒーラーが居ないことなどザラですので、30,000近い HP とクロース防具で伸ばした魔法防御、それから濃縮ポーションで凌ぐしかありません。

一回目の攻略中にレベル136を達成し、そこからはどんどこレベルが上がっていきます。三回目の攻略が完了した時点でレベル145。スクワイアのクラスレベルも二つ上がって7になりました。

クエスト、インスタンスダンジョン、ミッション

出来ることなら、更にミッションまでこなせばもう幾つかレベルが上がったと思います。ただ、130ID はメンツにも寄りますが長丁場になる事が多く、三回挑戦するとお腹いっぱいになってしまいます。時間も時間でしたし、この日は修理露店を出して終了。

結局のところ、今後もクエストを消化しつつマップを踏破し、ID とミッションを入場制限回数目一杯プレイするというのが最も効率の良い経験値稼ぎになりそうです。ただし、レベル160辺りから辛くなってくるらしいので、そこからレベル175までは溜め込んだ経験値カードで一気に上げてしまうというのがセオリーのよう。レベル7以降の経験値カードは温存すべきとのことです。

本堂の次のメインクエストはレベル150のマップになります。現時点でいけないこともなさそうですが、まだレベル6やレベル7の経験値カードが貰えるマップが残っているのでそちらの探索を優先します。そうなると、もう何回か 130ID へ行くことになるので、レベル150に到達するのもそう遠くなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>