[ToS] Peltasta C3/Squire C3//Lv.225

ToS初のランク7。

レベル200前後のメインクエスト

ToS城郭内地区から始まり、全五階層に及ぶ前哨地区までのメインクエストを終わらせました。このあたりから HP 50,000~60,000超の化け物のような敵が普通に闊歩するようになり、High CON のスクワイアでのソロ進行はかなり辛くなります。特に、主力であるペルタストのスキルのほとんどが打撃属性であることもあり、レザータイプの敵だと延々殴り合いをするハメに。

結局、クエスト進度の近いフレンド二人と計三人で押し通る形になりました。この辺りのことを考えると、ソロで進めたい場合はそれなりに火力を出せるビルドにすべきですね。正直、ここまで辛いとは思ってませんでした。

経験値カードラッシュ

その後、周辺マップの探索やサブクエストの消化などを経てレベル9経験値カードが200枚ほど、レベル10経験値カードが30枚ほど貯まりました。この頃、恐らくレベル210前後だったと思いますが、これだけ貯めてもランク7までは到達できなかったので、引き続きシャウレイミッションと 190ID を毎日消化してじわじわと経験値を稼ぐ日が数日続きました。

ベースレベル213、クラスレベルR6-12まで上がった段階で、ようやく手持ちの経験値カードをほぼ全て投入してランク7まで引き上げました。このキャラはレベル186までスキップする時にレベル8経験値カードを使い果たしていたので、その分だけ厳しかったと思います。レベル8経験値カードにほとんど手を付けていないネクロマンサーの時にどのくらい違いがあるか楽しみです。

スクワイア C3 転職クエスト

ToSランク7の転職クエストでどんな無理難題を仰せつかるのかと思いきや、内容自体は「衰退したルグィン家の邸宅」で普通の敵を倒すだけでした。

ToS「衰退したルグィン家の邸宅」は「起源の森」のインスタンスダンジョン入り口のすぐ隣。レベルも130くらいなので何の問題もなくクリア。クエストアイテムのドロップ率は気持ち低めに設定されていますが、まとめて狩っていればポロッと落ちます。

武器メンテナンスを最大まで

ToSランク6時代に使わずに取っておいたスキルポイントでまずは「武器メンテナンス」をレベル15まで上げてしまいました。「リペア」でも良かったのですが、スキルレベルを上げて得られる効果は超過耐久値の上昇のみです。「武器メンテナンス」の場合はスキルレベルが強化値に対してダイレクトに影響を及ぼすので、こちらの方が良いかなと。

(15+1)*☆6=96ですから、これを金床換算すると何回分ですかね?かなりの上がり幅になりますので普通にオススメです。

本当に一段落

ToSスクワイアの育成はひとまず終了です。いずれにしても、今後ソロでクエストを進めたりレベリングをしたりというのはかなり厳しいですので、スワッシュ要員として需要があれば動かすとか、時間があればキューブ狙いで ID をこなすとか…その程度になると思われます。

露店は街中からダンジョン前まであちこちを転々と開設しているので、見かけたら修理なり武器研ぎなり使ってやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>