[ToS] Road to Necromancer: 10 (ネクロ育成日記: 10)

ToS最近はドッペルの稼働率の方が高く、なかなかレベリングが進んでいませんでしたがようやくレベル240までこぎ着けました。

ハロウイーンイベント

ToS先月末からハロウィーンイベントが始まっています。内容としては期間限定特設ミッションに1日最大3回入場できるというもの。雑魚敵を掃討すると順次スポーンするボス3体を撃破すると限定キューブが貰えます。結構なレアアイテムが引けるチャンスがあるということで、手持ちのキャラ全員で回してるという人も少なくないのではないでしょうか。私はネクロとドッペルだけで精一杯です。

報酬もさることながら、取得経験値も良いので育成中のキャラクターであれば優先的に回すべき。イベント期間も約1ヶ月間ありますし、今月末にはランク8が実装されレベルキャップが330まで解放される予定になっていますのでしっかり稼いでおきたいところ。

奥深き地下監獄 (217ID)

ToS200ID はスキップして 217ID に通っていました。190ID と比べると難易度が低い分、取得経験値が特段良いというわけでもなく、中ボスがキューブを落とすわけでもなく、ボスキューブも当たり以外はタルトしかないですし、見どころはありません。しかし、ランク7になるとココに来るかフィールドで Grinding するかの二択(あるいは両方)になるので仕方なくという感じ。

ハロウィーンイベントが無ければ更に長い期間、217ID へ篭もらなければならなかっただろうと思うと辛いですね。

ナハスの森~エルゴス修道院本院

ToSレベル236で経験値テーブルがリセットされてからはトントンとレベル240近辺まで上がると思います。さすがに、過去のリセットと比較すると「こんなもんか…」とがっかりしましたけど。

そこで、前回中断していたマップ開拓を再開。「ナハスの森」はアーチャーが痛くて硬い以外は特に注意することはありません。所詮物理攻撃ですから対処は容易です。

錬金術師マスター絡みのサイドクエストがあるので順次消化。恐らく次のエルゴス修道院のクエストと続いていると思われます。

ToSエルゴス修道院は、再び魔法攻撃中心になってくるので厄介でした。別館の方はエリートが居ないので骸骨兵士に任せておいてもある程度処理出来ますが、本館からはエリートがそこそこ配置されているので、上手くジョイントペナルティで繋いでやらないと処理に時間が掛かって被ダメが大きくなります。

ToSそれから、ナハスの森あたりからでしょうか、このような妙な謎解きがポツポツと配置されています。クリアしても業績ポイントとバフが貰えるだけなので、不要なら無視しても構わないかと思います。内容自体はちゃんと考えればすぐに答えが出るようなものばかりだったので、息抜き程度に遊んでみるのも良いかもしれません。

今後の進行ルート

レベル240になったことで 240ID とサルラスミッションに行けるようになりますが、まずはレベル差があまり開かないうちに開拓できそうなマップを踏破して経験値カードを稼いでおきたいと思います。次に行く予定は「ルクリス殿堂」以降のレベル230台のエリアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>