[ForHonor] Warrior’s Den (2017/3/7)


週間公式生放送の内容。

Live Patch

大規模アップデートの合間に、バグ修正や小規模なバランス調整を目的としたパッチを週ごとに当てていく計画が語られました。このパッチは “Live Patch” と呼称されます。別途パッチノートが出るはずなので今回は気になったところだけ。

剣聖のアンブロッカブルキャンセルのバグ修正。

ウォーロード、ヴァルキリー、コンカラーのフルブロックスタンスが発動が少し遅くなる。

新しいオーナメント(全ヒーローに一つずつ)とエフェクトが追加される。

ギアスコア

For Honorほとんどデュエルしかやらないので、個人的にはそこまで気にしてはいないのですが、ドミニオンやエリミネーションに行くとこのようにギアスコアに大きな差があるマッチに遭遇することがあります。

マッチメイキング自体はプレイヤーのスキル(実際に何の値を参照しているのかは不明)を基準に行っている上に、マッチメイキングが成立してからヒーローを選択するのでギアスコアをマッチメイキングの要素として扱うのは不可能。

一方で、あまりにも強力すぎるギアスタッツが存在しているのも事実であって、幾つかのバランス調整が検討されているようです。

正直なところ、4v4はこのギアスコアの不均衡や gank されまくって萎え落ち続出なゲームが多くてベータ時ほど楽しめておりません。

その他

接続問題については技術的な話が長々と。引き続き優先度高めで取り組んでいくとのこと。AFK Farmers への対応も Live Patch で入ります。

レイダーとロウブリンガーも調整を予定しているそうですが内容や時期は明らかにされませんでした。

The Division の State of Game みたいに要点と FAQ だけパパっと伝えて30分前後で終わってもらった方が、みんな幸せになると思うんですよね…。まだ始まったばかりで試行錯誤してる状態なのでしょうから今後の番組作りにも期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>