[MWO] PATCH NOTES – 1.4.120 – 20-JUN-2017 (パッチノート概要)

Resistance Heroes
PATCH NOTES – 1.4.120 – 20-JUN-2017
http://mwomercs.com/news/2017/06/1839-patch-notes-14120-20jun2017

  • Competitive Mode 実装
  • 武器及び装備の調整
  • Quirks の調整
  • マップの変更
  • IS Resistance Heroes 実装
  • 新しいコックピットアイテムとデカール

Competitive Mode

詳細は割愛しますが、昨年実施された World Championship 予選のマッチメイキングをシステム側でやってくれるモードと考えて差し支えないと思います。

あらかじめ登録したメンバーの中から8人を選んで対戦します。なお、Competitive Mode では Quick Play で用いられている PSR とは異なるレーティングによって試合が組まれます。

他の対戦ゲームで実装されているような所謂「ランクマッチ」とは少し異なり、ソロでは参加できません。参加登録はあくまでもチーム単位となります。

個人的には全く関係ないので中身を詳しく読んですらいないのですが、そもそもプレイ人口の少ない AP エリアでこのシステムが機能するのかどうか気になりますね。

武器及び装備の調整

IS Small Laser

  • 発熱が2から1.7へ減少。

IS Small Pulse Laser

  • ダメージが4から3.5へ減少。
  • クールダウンが2.25から2へ減少。

Clan ER Small Laser

  • クールダウンが2.25から2.75へ増加。
  • 照射時間が1から1.1へ増加。

Clan Small Pulse Laser

  • ダメージが6から4へ減少。
  • 発熱が3から2.7へ減少。
  • クールダウンが2.25から2へ減少。
  • 照射時間が0.75から0.6へ減少。

IS Medium Laser

  • 発熱が4から3.4へ減少。

IS Medium Pulse Laser

  • クールダウンが3から2.8へ減少。
  • 発熱が4から3.8へ減少。

Clan ER Medium Laser

  • クールダウンが3から3.5へ増加。
  • 照射時間が1.15から1.25へ増加。

Clan Medium Pulse Laser

  • ダメージが8から7.5へ減少。
  • 発熱が6から5へ減少。
  • 照射時間が0.85から0.9へ増加。

IS Large Laser

  • クールダウンが3.25から3.1へ減少。
  • 照射時間が1から1.1へ増加。

IS ER Large Laser

  • クールダウンが3.25から3.4へ増加。
  • 照射時間が1.25から1.1へ減少。

IS Large Pulse Laser

  • ダメージが11から10へ減少。
  • クールダウンが3.25から3へ減少。

Clan ER Large Laser

  • クールダウンが3.25から3.75へ増加。
  • 照射時間が1.5から1.35へ減少。

Clan Large Pulse Laser

  • ダメージが13から12へ減少。
  • クールダウンが3.2から3.25へ減少。
  • 照射時間が1.12から1.09へ減少。

Clan ER PPC

  • クールダウンが4から4.5へ増加。

LRM 5/Clan LRM 5

  • 発熱が2から2.4へ増加。

AMS/Clan AMS

  • 射程が125から165へ増加。
  • 最大射程が240から250へ増加。

レーザー系に様々な調整が入っています。C-SPL は射程を考慮してもダメージが出過ぎていたので思い切り弱体化されました。照射時間やクールダウンを細かくいじってるのは、所謂 Laser Vomit ビルドの運用を難しくするのが目的と思われます。

IS では ERLL と LL の照射時間が数年ぶり?に同じになります。

いずれにせよ、来月には Civil War Update が実装されて新しい武器や装備が増えますのでゲームバランスは大きく変わると思われます。今回の調整はその為の地ならしという意味もあるのではないでしょうか。

Quirks

IS Quirks
http://static.mwomercs.com/downloads/06-20-2017%20Inner%20Sphere%20Quirks.pdf

Clan Quirks
http://static.mwomercs.com/downloads/06-20-2017%20Clan%20Quirks.pdf

Night Gyr

強すぎたので機動性と胴体旋回範囲が落とされています。

Marauder IIC

機動性が低下。

その他、詳細は原文をご確認ください。Quirks の変更点は意図がよく分からないものも多い印象です。

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