[Avorion] How to Open the Gate to Galaxy Core (銀河の中心へのゲートの開き方)

Avorion前回の記事で8つのアーティファクトを集め終わったら、いよいよ The Barrier を抜ける為のゲートを開くことができます。

The Barrier の向こう側にはこれまで入手できなかった資源であるOgonite, Avorion を含むアステロイドや、これらから作られたタレットなどが入手可能になるので、宇宙船の強化が更に進みます。その分、海賊や Xsotan も強くなるので、戦闘する場合はしっかりとした準備を忘れずに。

ゲート発生装置の発見

Avorionゲートはどこにでも開くことができるわけではなく、特定の場所にあるゲート発生装置を使用しなければなりません。画像のように、巨大なアステロイドにアンテナが付いているような装置が8基、円形に配置されているセクターがそれです。

未発見状態の場合、このセクターは “Hidden Mass Signature(黄色の光点)” として表示されます。また、必ず The Barrier にほぼ隣接するような場所に配置してあります。ということで、Radar Upgrade を装備して、虱潰しに該当箇所をチェックしていくしかありません。

ゲート開放の手順

Avorionゲート発生装置には、それぞれローマ数字で I から VII まで番号が振られています。ゲートを開く為には、入手した8つのアーティファクトを1つずつ別の船に装備させ、対応するゲート発生装置の近くに停泊させなければなりません。

Avorion今回は3人で作業したので、2人で2つずつ、1人が4つで分担しました。シングルプレイの場合は自分の船以外に7隻建造して、それぞれにアーティファクトを積んで、適切な場所に配置して…と結構面倒です。

AvorionAvorion最後の1隻が配置されると、ゲート発生装置の装置の円の中心にワームホールのようなゲートが開きます。これが、銀河の中心へ向かうゲートです。

銀河の中心へ入ったら…

何はともあれ、Avorion を採取するために Ogonite 製の Mining Turret か Salvage Turret を入手する必要があります。恐らく一番手っ取り早いのは、その辺の海賊や Xsotan を倒して入手する方法だと思いますが、銀河の中心にも人類?の勢力が複数存在するので Equipment Dock で購入しても良いでしょう。とは言え、購入する場合はある程度友好度を上げなればならないので、やはり海賊退治をやる場合も。

ココから先はシングルプレイでもほとんど進めていないので未知の領域です。敵の火力が凄まじいので、まずは自艦の強化が最優先ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>