eso 2014-05-24 11-43-34-110

[ESO] Dunmer Dragonknight VR2

ようやく VR2 へ…。


暫く Diablo 3 の方に集中していたもので、進捗が滞っておりました。

今週は ESO 初の大型アップデート Patch 1.1 が実装されています。目玉はエンドコンテンツの Craglorn で、ここは VR10 以上のキャラクターが対象。今の私には全く関係のないエリアですね。しかし、それ意外に各スキルの調整やセットアイテムの改善なども実装されているので、是非とも膨大なパッチノートをご確認下さい。

VR2 到達時の報酬
さて、Glenumbra 編もようやく終盤に差し掛かったところで Veteran Rank 2 へ到達。ランクアップと同時にメールが届いたので何事かと思ったらコスチュームが添付されていました。道理で、周りのプレイヤーがやたら金ピカなわけですね。黒い方のコスチュームもあるんでしょうか。

パッチで変更されたスキルもありましたし、やや無駄に振っていたポイントもありましたので VR2 になったタイミングで今一度スキルをリセットしました。ひとまず AoE ビルドだけ組んで、残りで Crafting 関連を伸ばしています。それでも数十ポイント余ってますから、二つ目のスキルバーも十分埋められるハズ。まだ何をどうするか考えていませんけども。

初の本格的な装備品作成
Crafting を伸ばしたのはセットアイテムを自作しようと思ったからです。ものによってはリサーチがかなり進んでいるパーツもあるのですが、今回はとりあえず 3 traits で作成出来る Twilight set を揃えることにしました。3 set で被回復量 10% 上昇、5 set で spell crit chance 5% 上昇。Dunmer は Inner sight 等で Spell crit 重視のビルドにしていますので、特に 5 set の効果は魅力的です。

Primal style で揃えてみた
Armor は green、Staff は bule まで強化済み
Glenumbra でたまたま Primal Style の Motif を拾ったので、今回はそれで統一しています。Shoulder と Pants が Heavy で残り五ヶ所は Light の王道構成。5 set で十分なのに7つも装備しているのは、この先ドロップ品で装備を更新してもセット効果が消えないようにするためです。ま、当面は VR1 の装備しか落ちないと思うので特に問題無いと思いますが。

武器はとりあえず Dest staff を一本だけ。もう一つも Dest staff にする可能性が高いのですが、まだビルドが決まっていないので保留です。1H & Shield か Dual Wield もアリかなと思ったり、そろそろ Cyrodiil で活動する為に Rest staff を復活させても良いかなと思ったり、かなり逡巡しています。Crafting にポイントを振らなければ、PvE と PvP で都度装備とスキルを入れ替えるという方法も採れるんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>