[SSE] Skyrim Special Edition (2016/12/11)

SSE神々しすぎる Daedric Prince…

The Break of Dawn 完了

SSE何やら得体の知れない玉を手に入れたら天の声から一方的に命令され、初回プレイ時は酷く驚いた覚えがあります。それ以来、例の玉を見つけても無視することが多かったのですが、いい加減かわいそうになってきたので助けることに。

Thieves Guild 完了…?

SSEThieves Guild はこれまで一度しかクリアしたことがなかったので、これまた新鮮な気持ちで遊べて良かったです。メインのクエストラインは終わったのですが、ギルドの復興はまだまだこれからなので、現在は Skyrim 全土を走り回りながら押し込み強盗や帳簿の書き換えに勤しんでおります。

現状はメインクエストやファクションクエストなど、重めのクエストラインを追ってないので、こんな感じであちこち適当にフラフラしています。

Recorder

SSE旧版からフルボイスの Follower を追加する Mod は幾つか出ていましたが、実際に導入するのは今回が初めてです。

Recorder は所謂「異邦人」設定のキャラクターで、鼻歌で DAI の “The Dawn Will Come” を披露したり、某蜘蛛男のテーマ曲の替え歌を歌ったり、ドラゴンとの戦闘時には竜語を話したりと、かなりやりたい放題やってます。

SSE専用のクエストは、Recorder が Skyrim に到着してから Dragonborn と出会うまでの間に失くしたファイルを探し出すというもの。見つけると当時の記録が AR 的な謎技術で再生され、彼女の足跡をたどることができます。

一応、クエストマーカーが表示されるものの、ファイルの詳細な位置を指し示すわけではないのでノーヒントで探すのはかなり骨が折れます。Nexus の Desc ページの下の方に詳細なヒントが書かれているので参考にすると良いでしょう。

SSE戦闘は弓と片手武器(二刀流)を得意としています。最初は弓で戦いつつも、自分で敵との距離を詰めていく挙動を取るので最終的には剣を振り回して大暴れしていることの方が多い気がします。「アカデミーでの戦闘トレーニングが大好きだった」と話すだけのことはあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>