[AION]Diary #1

はいはい、ゴラムゴラム
はいはい、ゴラムゴラム

また番号振りなおすかぁ・・・。

PTクエスト、「伝説のアメジスト」「名を馳せるために」をクリアしてきました。ついでに、ターラン溶岩窟内のネームド退治。レベル20台後半はココが美味しいのかなぁ。アイテムの引きはイマイチ。ダイス運が全然ありませんでした。

リネ2なら、レイドの戦利品はオークションにかけて、収益を全員で分配する方式が主流でした。これなら、参加者全員に比較的平等にアデナが行き渡ります。ただ、AIONではレア以上はダイスを振って出目の大きい人が取得するケースが主流なので、もらえない時はとことん貰えません。

一応、武器や防具、スティグマなど、自分では使わない or 使えないものにはダイスを振らないようにしていますが、全然無関係に振ってくる人も多いです。この辺のローカルルールは未だ確立されていないので、トラブルを避けるためにも事前に取り決めてPTハントを始めた方がよいと思います。

———-

サブでソードを育てていまして、現在レベル17くらい。

ただ、意外と面白くない・・・。シールドにすれば良かった悔やんでも後の祭りですなぁ。

倉庫もだいぶ圧迫がきつくなってきていますので、もう一人作ってみようかなと考え中です。キャラクターは8人まで作成できて、クラスも8種類なので無難に一つずつって感じでしょうか?絶対、シャドウやボウはやらない気がするんですが・・・。

作るとしたらスペルかチャントかなぁと思います。何か、2chでは微妙な扱いのチャントですが、個人的には面白そうと思うんですよね。ソロプレイもしやすそうですし。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。