[Diablo3]WD lv.54

Zombie Bears

レベル54でZombie Chargerの最終ルーンZombie Bearsを習得しました。犬に比べると射程は短いものの、1回あたり3頭の熊が突撃するため火力は凄まじいです。ただ、元々マナの消費量が高いのでVision Quest等で対策をしないとメインの攻撃手段には利用しづらいです。

現在のビルドは以下の通りです。

http://us.battle.net/d3/en/calculator/witch-doctor#fkUjQP!ZVU!cbcbZY

実験的にSoul HarvestをMass Confusionに入れ替えています。Soul Harvestは攻撃力増加と回復が一つのスキルで賄えるので便利なのですが、Hellになってからは回復量があまり追いつかなくなってきました。Spirit Vesselを入れている為クールダウンも短くなり、Vision Quest発動のための時間管理もやや煩わしいです。

Mass Confusionは広範囲の敵を混乱させ同士討ちさせるスキルです。100%混乱させられるわけではありませんが、Mass Hysteriaのルーンで混乱しなかった敵の一部はスタンしますので囲まれた時の安全性は高くなります。パーティプレイ時もかなり有用かと思います。クールダウンが60秒でこのスキル単体の使い勝手はイマイチなのですが、Vision Questの発動が楽になります。

NMまではSpirit WalkとSoul Harvestを組み合わせて敵に対して強襲を仕掛けるような戦い方でした。Hellでは油断するとすぐにピンチに陥ってしまうので極力Spirit Walkは温存して、Wall of ZombiesとMass Confusionで敵に囲まれないようにしつつ、Vision Questを生かしてZombie Bearsで殲滅するような立ち回りを心がけています。

オークションハウスでレベル50台前半の装備でそこそこ良い物だと100k~200kの値段が付いています。コレまでのように良装備に頼って火力でゴリ押しするプレイも難しくなってきていますので、なるべく死なないように慎重なプレイが求められています。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。