[Skyrim]A Blade in the Dark

A Blade in the Dark

TES V: Skyrim Main Quest [A Blade in the Dark]
http://www.youtube.com/watch?v=qQIP9lSdz1Q&hd=1

内戦が終わったのでぼちぼちメインクエストを進めています。で、気が向いたので動画撮ってみました。続くかどうかは分かりません。

Youtubeの解説欄に導入済みModの一部を書きだしています。

Wizard? Necromancer?
別キャラでメイジも作りました。魔法のオーバーホールはBalanced Magicを使っていたのですが、今回はEmpowered Magicにしています。特徴は魔法の威力や効果がスキル値依存になる点。また、それぞれパーク等も細かく修正が入っていて、例えばIllusion魔法は特定のパークを取得することで通常の効果+DoTダメージを与えられるようになります。

ただ、序盤のMagickaが低い状態だとDestructionのApprenticeランク魔法(Lightning Bolt等)のMagicka消費量が高くてメインで使うのは少し辛いです。

まだ今回のメイジのプレイイメージが固まっていません。ネクロっぽくしようかと思って死体使役系のスペルは取ってますが、メインはDestructionとIllusionです。もうちょっと試行錯誤が必要になりそうです。

ACEの仕様で鎧を着た際のMagicka自然回復ペナルティが大きいので常にローブを着ていますが、山賊相手に大変苦戦しています。これまたACEと仕様で両手武器のダメージが大きくなっているのが原因です。重装も軽装もMagickaペナルティを緩和するパークがありますので、そちらも検討の余地がありそうです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。