[OFP:DR]Bleeding Edge & Looking for Lois

Normalでキャンペーンクリア!!

最初はその理不尽さに面食らいましたが、
慣れれば何とかなるものですね。
当たらなければどうということはないのです。

Bleeding Edgeは攻めるだけの比較的大規模なミッションで、
難易度は低かったです。
二重になっている防衛ラインを突破し、
燃料施設を制圧します。
ただ、火力支援が得られないので、
チマチマ進むしかないので地味な感じ(汗

Looking for Loisは捕虜救出ミッション。
これはですね、ひたすら移動移動移動・・・。
ミッションの8割くらいが移動時間で、
戦闘は最初と最後だけでした。

尤も、途中で敵に見つかれば戦闘になりますが、
ルートを選べば敵に遭遇する確率はグンと下がります。
Secondary Objectiveに谷の奥までステルスで進むってありますし。

さて、全11ミッションの感想記事はまだ続きますが、
クリア後どうしようかなと。

Hardcoreでプレイしてみるのが順当かな?
実績解除狙いでシングルミッションをピンポイントで遊ぶのもアリ。

あと、コードを入力してアンロックされる
FIRE TEAM ENGAGEMENTS (FTE)を遊ぶのも良いですね。
FTEは単発の小さいミッションばかりなので気軽に遊べますし、
Hardcoreの雰囲気を掴むのにも良いんじゃないでしょうか?

まぁ、この先欲しいタイトルも特にないので、
ゆっくり進めていこうかと思ってます。

目下のところの懸案は、Dragon Ageですな。
もし、動作環境が許すのであればPC版を買おうかとも思っております。
まぁ、字幕が出るかどうか確かめてからですけど。
ファンタジーとかSFとかで字幕無しって事はないと思いますが、
アサクリなんかは字幕無しでしたしねぇ。

購入の決意が固まれば、店頭で探して、
なければプレアジでポチろうかなー。

あ、キャラクターエディターは公開されてましたよね。
落としてみようかな?

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。