[TooHuman]Re: Too Human

ニコ動観てたら無性に再開したくなって。

経過は全然忘れてたのですが、
ファーストキャラのレベル50ベルセルクと、セカンドのレベル50ディフェンダーの他に
レベル2のチャンピオンとレベル17のコマンドがおりました。

昨日はレベル50ディフェンダーでプレイしていたのですが、
やっぱ爽快感がイマイチなのと、
育成方針が全く思い出せないのとで中断。

ほぼ新規となるチャンピオンの育成を開始しました。

軽くToo Humanというタイトルの説明をしておきましょうか。

開発はカナダのSilicon Knights。販売はMSGS。
オーディン、トールなどで知られる北欧神話をベースに、
サイバネティクス、サイバースペースなどのサイバーパンクのエッセンスを加えた異色作。
一応、三部作という触れ込みですが、
去年の夏に発売されて以来音沙汰なし。

昨年度の終わりくらいから海外のゲームスタジオが
ポコポコ閉鎖に追い込まれていたのを考えると、
一応、生き残ってるだけましなのかな・・・?

ゲーム自体はHack&Slashスタイルとなっていて、
(開発者曰く)Diabloのようにダンジョンにもぐってアイテム収集するのが楽しいタイトルです。
操作方法が独特で、私は新鮮で楽しいと思っているのですが、
初見キラー的な要素であったことは否定できません。

ま、体験版が配信されてるので気になる方は是非。

丁度、私が今プレイしているチャンピオンというクラスの動画。
チャンピオンは能力的にはすべてのクラスの中間に位置します。
クラス固有の特徴としては、空中戦に長けるところでしょう。

普通にスライドのみでもまぁまぁ戦えますが、
やっぱり打ち上げて空中コンボ入れて一匹ずつ確実に倒す方が安全です。

スキルはハンドガン強化の右ラインをとってます。
ただ、ちょっと失敗だったかなと(汗
バトルクライは攻撃がクリティカルになるので良いのですが、
スパイダーが砲塔なので使いにくい。

そして、ゴブリン以外の敵に対して、
ハンドガンではちょっと火力不足。
倒せないことはないのですが、
数も多いので殲滅スピードに難ありです。

スキルはお金を払えば振りなおせるので、
次は左ラインの炎コースに進んでみようかと思ってます。
炎コースのバトルクライは空中近接攻撃力のアップなので、
微妙かも知れませんが・・・。

属性はヒューマンにしてます。
必然的に手数とルイナーで敵を殲滅していくことになるので、
炎属性攻撃+空中攻撃力アップ+ソードの攻撃力アップで、
何とかやっていければいいなーと思ってます。

最後に、続編発売を祈って。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。