[Skyrim] Dragonslayer

一気に最後まで。

メインクエストを終わらせるのは恐らく三回目ですが、今回は無駄にレベルが高く、おまけにACEやDuelを入れているので敵が手強くかなり厳しかったように思います。特に敵の両手武器の威力が半端無くて。

また、このレベルで防具がOrcishセットというのも難易度を上げている原因です。これは別にこだわっているわけではなくて、良い感じで全属性防御が40%ずつ確保できているからです(Orcishのデザインが気に入ってるのは事実ですが)。また、部分的に上位の鎧…EbonyやDragonboneに入れ替えるとセット効果が失われて防御力が落ちてしまいました。

属性防御に関して、Redguardは種族ボーナスがありませんので防具のやり繰りには大変苦労しました。今となって思うのは、無理に全属性防御を揃えず、相手によって適宜ネックレスや指輪を付け替えることで対処すれば良かったなと感じています。全属性に対処せねばならない状況など滅多にありませんから。

また、この時点では鍛冶スキルがさほど高くなく、十分な強化ができていません。

通常はFollowerに攻撃を引き付けてもらい、後方から弓で攻撃する方向で進めていましたから、Heavy Armorのスキルも実はあまり上がっていません。70台だと思います。

ともあれ、ピンチはPotがぶ飲みで切り抜け、最終戦も殴り合いは避けて弓での攻撃に徹し、無事クリアとなりました。Modを入れることでここまで違うゲームになることを十分に実感させられました。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。