[Skyrim]Become the Vampire Lord

I'm a vampire...
新規キャラがレベル20になったのでDawnguardのクエストを進め、Vampire Lordになりました。

Vampire Lord

Right Ctrlキーでホバー状態と歩行状態が切り替えられます。ホバー時は右手でDrain Life、左手でRaise Deadが使用可能。歩行状態ではウェアウルフのように近接攻撃になります。

変身中はクイックメニューに使用可能なパワーのみがリストされます。初期状態で使えるのはBatsとVampire’s Sight。

Bats

Batsは姿を無数の蝙蝠に変え、指定したポイントまで瞬間移動できます。連続では使えませんが、攻撃にも回避にも便利そうなパワー。

Vampire's Sight

Vampire’s SightはNight Visionです。任意に切り替え可能なのでコレも便利そう。

Skill Tree

新規のスキルツリーには変身中にTabキーを押すことでアクセスできます。Perkを得るには特定の方法で敵を倒していく必要があるみたいです。

因みに変身は任意のタイミングで何度でも行えます。

Vampire Lordはなかなか楽しそうなのですが、SkyrimはデフォルトのVampireが(受けるデメリットの割に)あまり強力ではありません。当然、かなりの数のModが出回っているのですが、Dawnguardと競合しないかなーと不安でした。

しかし、さすがというか何というか。有名どころのVampire Modは既にDG対応版をリリースしていたり、対応予定をアナウンスしていたりします。現時点で導入してみようかと思っているのは以下の二つです。

Vampire Overhaul
http://skyrim.nexusmods.com/mods/11487

Better Vampires by Brehanin
http://skyrim.nexusmods.com/mods/9717

どちらもVampire関連項目を大幅に改変します。Vampire Overhaulは他のスキルのPerkまで弄るのでACEと競合するんじゃないかと思ってます。Perkの変更を無くすオプションファイルはあります。

Better Vampires by BrehaninはPerkの変更はないようです。導入後に各項目を細かく設定できるのが特徴的です。こちらの方が導入しやすいかもしれません。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。